3月11日

2012年03月12日 | 健康・病気

久しぶりに九想話を休んだ。
どうしても書けなかった。

この1週間、私の施設では1年で一番忙しいときだった。
施設で活動しているサークルの1年のまとめとして、美術系のサークルは作品を展示し、
音楽・芸能・ダンス系のサークルはステージ発表をする創造展というイベントを開催していた。
肉体的にも精神的にも過酷な1週間でした。
昨日で終わりました。
今、ホッとしています。

考えれば、昨日は、東日本大震災から1年の日だったんですね。
じっくりテレビを観ていられなかったのですが、
ニュースなどで被災者のことをやっていると観ていて涙が流れてしまう。
つらいです。

私の施設では、半旗を掲揚し、ステージ発表の途中、震災が起きたときに近い時間に全員で黙祷をした。
去年の地震が起きたとき、私は事務所にいた。
震度5弱だったと記憶している。
やっぱり創造展のときでした。
翌日のステージ発表は自粛しました。
あれから1年なんですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリック・クラプトン  | トップ | 松水庵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした・・・ (アンジェラ)
2012-03-13 05:11:23
 九想さん、お疲れ様でした。

 肉体的にも精神的にも過酷な一週間・・・
本当にご苦労様でした。

 終わってほっとしましたね。

松水庵のお豆腐料理、中軽にあるのですね。

 優しい味が伝わってきました。
 いつか行ってみたいと思いました。

 草津テルメのわたの湯は皮膚の病にとても良い
ですよ。一度入ってみてくださいね。
 時間湯なので、調べてみて下さいね。

 今日も良い日でありますように
返信する
ありがとうございます (九想)
2012-03-13 10:17:49
アンジェラさん、おはようございます。

今日は、夕方からの勤務です。
やっとのんびりしています。
私はこれからトンボの湯にでも行こうと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。