初秋の庭

2015年09月15日 | 健康・病気



   
   

9月に入りヘブンリーブルーが沢山咲いている。
これだけ咲いているとうれしいですね。
ピーマン、ナス、ゴーヤもまだ実をつけている。
(ピーマンの写真はわかりずらいので載せませんでした)
ミョウガも元気に育っているようです。
コニファ(ゴールドクレスト)もこんなに大きくなりました。
庭の植物の成長に心を癒やされています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫襲来 | トップ | 日光を歩く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じで咲きましたね。 (翔空)
2015-09-17 08:54:50
ヘブンリーブルーは
この色がいいですね。
まだ9月ですから11月頃までは
楽しめますね。

近所でも
あさがおは忘れられたころに
おっと思うところで咲き誇っていますね。
いいものだなと思います。

こちらでは彼岸花が咲き始めました。
返信する
咲きましたね! (アンジェラ)
2015-09-17 10:47:46
九想さん、こんにちは。

 ヘブンリーブルが綺麗に開花ですね!
朝顔も少し涼しいのが好きなのでしょうかね。これだけ咲いたら大成功ですね(*^_^*)

キバナコスモスも元気に咲いていますね~

当地は朝から雨で薪ストーブを燃やしています。

3日前に大きな鍋でチキンと残り野菜 コンソメをグツグツ煮ました。それでコーンスープ クリームシチューを作って、今日はミートソースとカレーも出来ました。
 便利なスープでした。
返信する
ヘブンリーブルー (九想)
2015-09-17 22:27:24
翔空さん、この青がいいですね。
7月には心配していましたが、こんだけ咲いてくれると安心です。
これが11月まで咲いているんですよね。
ちょっと日本の季節感を狂わしてしまうようで申し訳ない気持ちです。
って、私がヘブンリーブルーになりかわって謝罪してどうする?
私としては、西洋朝顔より、日本の朝顔のほうが好きです。
でも、佐久に行って出会ったヘブンリーブルーが好きなんです。
返信する
キバナコスモス (九想)
2015-09-17 22:35:35
ヘブンリーブルーがこれだけ咲いてホッとしています。

キバナコスモスという花ですか。
これは、女房が街で咲いていた花の種を拾ってきて庭にまいたのです。
なので花の名前を知りませんでした。
ありがとうございます。
そろそろチューリップの球根を花壇に埋めようと考えています。
春に球根を掘り出すときに、花の色をメモしていないのでもうどの球根が何色の花かわかりません。
来年は、花の色を記録して掘ろうと思います。

薪ストーブいいですね。
私は、これから豚汁とけんちん汁を作ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。