孫襲来

2015年09月14日 | 健康・病気

昨日12時過ぎぐらいに、私と女房が暮らす街に長男家族がやって来た。
孫は2歳と9ヶ月、すっかり少年になっていた。
もう、赤ちゃんらしいところはない。
膝の上に乗ってくると重量感がある。
息子のこの頃の感じと少し違ったように思う。
Uは、もう少しおとなしかった。
孫は元気いっぱいだ。
こりゃやんちゃになりそうだ。
庭に出て、ピーマン・ゴーヤを採ったり、
水道のホースで植物にシャワー放水してくれた。
私のカメラが気に入ってしまい、何度もなんどもシャッターを押していた。
台風のようにやってきた孫が帰ったら、私と女房は気が抜けたようになりました。

今日、息子から女房にメールが来たと彼女からメールが来た。

> Uにメールしたら、返事がきたよ。

> I は喜んでいたと思う。
> 帰りバス乗るまでの道で歌っていたけど、気持ちが高まっているときにあんな感じになるから。

> だって。

孫が喜んでくれたようで嬉しい。
また家に来て欲しい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油祭2015 | トップ | 初秋の庭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなりましたね! (アンジェラ)
2015-09-15 13:28:22
九想さん、こんにちは。

お孫さん、大きくなりましたね~
おじいちゃんの野菜作りも来年はまた楽しみが膨らみますね(*^_^*)

 今日は午後から暖かい日になりました。
コスモスが気持ち良さそうに咲いています♪
返信する
Re:大きくなりましたね! (九想)
2015-09-17 22:13:05
アンジェラさん、こんばんは。

孫の成長が嬉しいです。
孫がピーマン、ゴーヤを採って喜んでくれたのが嬉しかったです。
来年は、トマトを育てたいと考えています。

コメントが遅れてすみませんでした。
日光に行っていたのでネットを見られませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。