胃カメラ検査

2018年02月02日 | 健康・病気

私は、60代になってから人間ドックを受けて、逆流性食道炎と診断されています。
毎年胃カメラ検査をしたほうがいいといわれている。
長野での仕事を辞めてから胃カメラをのんでいない。
長野では毎年会社の指示で人間ドックを受けていた。
仕事を辞めたから時間があるので、胃カメラ検査をしようかなと検討している。
それで昨日からネットで、家から車で30分ぐらいで行ける病院を探している。
「胃カメラ **市」と入力して検索すると「病院なび」というサイトがあった。
そこには**市の多くの病院が出てくる。
しかし、その一番上にまったく遠方の病院が出ている。
これはへんだ、このサイトに特別な金でも払っているのでしょうか?
そのサイトにある病院を見ていくと、ホームページのある病院とないところがある。
そのホームページも最低限のことしか書いてないものがあるかと思えば、
事細かに院長の挨拶、病院の設備、扱っている病気の説明とか書いてあるところもある。
私はどの病院を選べばいいのだろう?と悩む。
ホームページだけで病院を選ぶことは難しい。
といってどこかに決めなくてはならない。
私には、「胃カメラ検査を受けるにはどこの病院がいいですか?」と聞く人がいない。
(さみしい人間です)
面倒だからどうでもいいか、と投げやりな気持ちにもなりかけているが、
やはりあとで後悔しないためにも胃カメラ検査を受けておこう、という思いもある。
悩みます。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生五段 | トップ | 九想庵の節分 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胃カメラ検査 (肥さん)
2018-02-03 03:48:45
逆流性食道炎というのは私もなったことがあるのですが,
ホッピー3杯とツマミと夜食の量の多さに胃が驚き,
消化のための胃酸過多で,
食道が炎症を起こしたのでした。
夜中にゲップの胃酸で気持ち悪かったです。
(その後ホッピーは2杯に減らし,
夜食も無しにしたので自然に治りました)
久想さんの場合は,何が原因なのでしょうか?
返信する
Unknown (九想)
2018-02-03 23:42:41
私の場合、医者からいわれたわけではありませんが、おそらくタバコが原因でしょう。
ま、それが原因だとしても、タバコを吸ってきたことを後悔はしていないです。
もうタバコをやめて9年になりますが、
タバコを吸ってこなかったら、
私は30代40代でウツになり、自殺していたでしょう。
あの頃は、タバコに救われました。

肥さん、私は「久想」ではありません。
ずいぶん前からまちがっていたのですが、いつか気づくだろうと思い指摘しませんでした。
でもここまで名前をまちがって書かれるとつらいです。
私は、「九想」です。
返信する
九想さん (肥さん)
2018-02-04 06:14:03
九想さんへ
お名前をずっと間違えていて,
どうもすみませんでした。
何かで一度「九想」から「久想」と変換間違いが起こり,
それがずっと続いてしまったためと思われます。
間違いを指摘して下さらなければ,
ずっと使用してしまったかもしれません。
ありがとうございました。
そして,どうもすみませんでした。m●m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。