“痛”院

2019年04月17日 | 健康・病気

今夜、いつも行っている病院に行ってきた。
私は20日前後で薬が切れるので、だいたいこのあたりに通院します。
私が行っている病院は人気があって、ものすごい患者がいる。
今日もネットで16時10分に予約を入れたら「25人待ち」だった。
私が仕事を17時に終えて、その病院に着くのが18時15分ほどです。
2時間あるので10人は診察が終わるのではないか、と予想していた。
そのとき診察されていたのが受付番号59番の人だった。
私の受付番号は74です。
その時点で15人待ちで、ほぼ予想は当たっていた。
診察は、私が時間を計っていると1人10分から15分というところです。
なので1時間に4~6人という感じです。
私が今日診察を受けたのが20時半頃だった。
16時10分に予約を入れて、診察を受けたのが20時半、4時間ほどかかったのです。
気が遠くなります。
なんでこうなんだろう?
佐久市の病院に通っていたときは予約制だった。
診察が終わって次回の予約日と時間を決めてくれた。
その時間に行くと待っても30分ほどで診察を受けられた。
そういうふうにできないのかな?
できると思うんだけどな。
しかし、医師がたいへんです。
今日も私のうしろに5人いた。
診察が終わるのは21時半ぐらいになるんじゃないかな。
一応その病院は、19時半に診察終了となってます。
隣にある薬局も大変です。
病院が開いているうちは、営業していなければならない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows7のパソコン | トップ | 赤いチューリップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。