落ち込む

2015年10月22日 | 健康・病気

日々いろんなことで落ち込む九想ですが、この日は特に落ち込みました。
10月20日火曜日、シャワーを浴びて体重計に乗ると、なんと!! 76.3kgだった。
こんなことが私の一生にあっていいのでしょうか?
私は5年前まで、体重がほぼ70kgだった。
それがなんの気まぐれかタバコをやめたせいで、1年間で75kgになってしまった。
タバコがどれだけ、私の身体を太らせないように“努力”していたのかを知りました。
この5年間、73kg~75kgを上下していた。
それでも少なくとも76kgにはなったことがなかった。
そのことに安住していた私がバカでした。
先週、埼玉の家から軽井沢に戻るときに、バッグの中に女房がビスケットを忍ばせていた。
この女房の行為には深い意味はないのでしょう?
いやあったかもしれない。
彼女は最近「太った太った」と呟いていた。
私を“同じ穴のムジナ”にしようと計画していたのかも知れない。

私は深夜、九想話を書いているときに、何気なくそれを食べていた。
みなさん、間食というものはいけませんね。
1袋100円ほどのなんのへんてつもないビスケットが、
夜中に何も食べるものがないときには、とても美味なのです。
女房の“悪意”はそれだけではなかった。
なんとココナッツサブレなんていうものも入れてあったのです。
これが昔から私は大好物なのです。
果たして、無情にも体重計は76.3kgを表示したのです。

現在、私は、深く反省しています。
ゼッタイ、間食はしないと心に誓います。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら山梨 | トップ | 東京大衆歌謡楽団 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココナッツサブレ (アンジェラ)
2015-10-23 20:14:27
九想さん、こんばんは。

 遥か昔の記憶・・・「ココナッツサブレ」
昭和の時代からあるお菓子ですよね。
長方形のサブレが縦に並んで、パッケージが茶色の文字?でしたか・・・

体重の増加はアンジェラも数字は内緒ですが、同じ経験していますので思わず笑ってしまいました。
甘い物は美味しいですものね!

チョコレート 和菓子 アイスクリーム大好きです!
体重は多くても健康なら良いですよね~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。