油祭2015

2015年09月14日 | 健康・病気

 
       ↑ Aさんの写真                                                                               オイリー北川バンド

昨日、所沢Mojoというライブハウスであった「油祭2015」に行ってきた。
こんなステキなところが所沢にあったんですね。
「油祭2015」は、午後1時30分から始まっていたようです。
私は、新所沢の友人Mちゃんと所沢駅で待ち合わせて行った。
予定通り午後6時半頃にSさんのステージなった。
ステージに先日亡くなったAさんの写真が飾ってあった。
私はその写真を見て、胸が熱くなった。
Aさんは、音楽が好きで、所沢で音楽活動をしている人々の援助をしてきた。
ある意味昨日は、Aさんの追悼ライブのようになった。
それにしてもSさんのブルースがよかった。
ギターテクニックに脱帽です。
あれだけの演奏をするには毎日そうとう練習していなければなりません。
私がライブで歌うときは歌詞とコードを書いたものを見ます。
Sさんは、何もみない。“プロ”だと思った。
「ミシシッピブルース」よかったですね。

ライブが終わってから新所沢に行き、Mちゃんと飲んだ。
Sさんから電話が来て、そのあとやってきて3人で飲んだ。
楽しいお酒になりました。
私の家に行く駅に降りたのが11時半、バスは終わっていた。
私は家まで1時間25分歩きました。
ラジオ深夜便をポケットラジオで聴いて歩いた。
「クラシックの遺伝子」という番組でジョージ・ガーシュインの話をして音楽をかけていた。
勉強になりました。
ラジオを持っていて良かったと思った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、孫に会う | トップ | 孫襲来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。