無名塾の「マクベス」

2009年10月21日 | 演劇





観てきた。
感動しました。
なんといっても、能登演劇堂がいい。


                  ↑これ、私です。


舞台後壁の大扉が開いて、能登の森が見える。
そこから馬に乗った兵士が、軍隊がやってくる。
森が揺れる。
そのスケールの大きさに体が震えた。

魔女3人がよかった。
なんといっても山谷初男が素晴らしかった。
仲代達矢はもちろんだが、若林麻由美が妖艶でよかった。
ただ、無名塾の若手のセリフがちょっと聞きにくかった。



能登演劇堂に入るところにお店がありました。
幕の内弁当やマクベス焼酎を売っていた。



授業か社会見学なのかある高等学校の生徒さんたちが観に来ていました



これまで能登演劇堂で上演した芝居のようです。
いや、森進一の名前もある。芝居だけではないようですね。

能登演劇堂は最高でした!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演劇の醍醐味 | トップ | 山谷初男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。