唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

チャングムの誓い 34)王の怒り 35)疑惑

2006年12月29日 | ほか
先生は良い人です。昨日の印象とはまったく違いますが・・・
医学の道を教えたいがためにチャングムを追い詰めたのですね。見事チャングムはそれにこたえてくれました。
一緒に宮中に上がった子もいいですね。

そして、何だかんだであっという間に宮中へ。

そして、懐かしい人たち、かたきの人たちと再会するわけです。いよいよ面白くなってきました。我慢したかいがありました。チャングムと同様に自分もガマンしましたから。

みんなとの再会のシーンは泣けます。やっぱりヨンセンとの再会が一番泣けたね。そして、ばか王様のせいでばかにされてるヨンセンですが、きっといいことありますって。希望を捨てるんじゃないよ。でも、宮中ほど希望のないところもないような気もしますが・・・
それと、厨房のところで、料理のシーンがでましたが、そこでも泣けます。ちょっと引っ張り過ぎなきもしましたが・・・料理で泣けるなんて・・・・たまねぎのせいです。きっと・・・

クミョンやチェサングン・・・そうそう、チェゴサングンと女官長になっていたとは、再会の驚きも面白いですね。消すことができなかった火種がまた燃え上がることになります。覚悟しとけよ!!

チャングムが前の話で「力を蓄えてください」と言って男を宮中に戻るよう説得しましたが、いいセリフです。私も力を蓄えなくてはね。

オギョモの一大勢力に新たな力が台頭してきました。政治的なところも面白くなってきました。