唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

チャングムの誓い / 32)無罪放免 33)うぬぼれ

2006年12月28日 | ほか
なかなか進んでいるようで進みません。
先生が頭にきます。意地になるのもわかります。わざとそう仕向けているようにも見えます。だから、チャングムのせいじゃないよ。

だって、医者の心がなんだかんだいったってさ、悪いやつもいればいやつもいる。悪いやつが医者になってる事実からして、チャングムがひどい仕打ちをされるのは納得いきません。

とはいえ、チャングムはいい経験をしたわけですね。チャングムが自分の知識だけですぐに判断してしまったために診断を誤ってしまいやはり、診断をするためにどれだけ材料を積み上げるかなのでしょうね。しかし、緊急に判断しなければならない時もあるわけですね。だから、知識と経験、これが大事なんでしょうね。
もう一人の子はどんな小さなことでも書き留めて情報を集めることに長けていたということですね。

の身分はそんなに自由がきくものなのかとちょっと疑問もありました。

この間のチャングムの行動は行き当たりばったりですね。あっち行ったりこっちいったり、あがいてますなあ・・・いじょになることそのものが目的ではないからねえ・・・

ハンサングンがでないのもちょっと寂しいです・・・そういえば、昔の宮中の関係の人もあまり出ませんでした。

早く医女になりなさい!!