気ままに♪遊歩と小生物の日々

北部九州海沿いの小さな城下町で小動物(海系、カメ系)と共に楽しく暮らしています。

お城に上がった!

2019-10-01 13:29:16 | 生物、自然

数か月前から左肩が痛むようになり、だんだん痛くなって、整体では良くならないので思い切って整形外科に。レントゲン撮ってももちろん異常なし、やっぱり50肩。痛みのある時はまず抑えること、痛みをを起こすことは避けて、って。プールはやめだ。クロールがいよいよ泳げなくなったので、バックと平泳ぎでなんとかこの前はごまかしたけど。痛み止め薬と湿布をもらい、リハビリ開始。マッサージで筋肉をほぐしてくれるお兄さんと世間話しつつ、あー、いつまでかかるかなあと。それからプールをやめたらみるみる体重up!こりゃいかんと今朝はお城の階段(231段)を上ることにした。もう何年も?行ってない。

下の木々の間にこんな花がいっぱい。ツタかなあ?

まだ9時前で工事の車が来ないので裏の坂道を下りた。

ヒガンバナだ。

浜に下りてあずま屋で一休み。水分補給してモゾモゾエビを取ってスーパー経由で帰ってきた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿島、涙雨 | トップ | お城の上で国際交流?映画♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wamu)
2019-10-02 10:14:05
クズの花です。甘い匂いがします。根っこから葛粉が取れます。
花は二日酔いの薬?
返信する
花はあんまり見てなかったような。 (marinko)
2019-10-02 14:53:56
クズでしたか。うちの裏の空き地からどんどん侵略してきて戦ってたので花は多分見てないと思う。今はコンクリの駐車場なので残党がいるくらい。手の入らない山野、土手に蔓延してるけど、昔は根っこを掘ったのでしょうか?しぶといからねえ。下戸には二日酔いは無縁ですが。
返信する

コメントを投稿

生物、自然」カテゴリの最新記事