マンション・一戸建ての内覧会同行 既存住宅状況調査 株)みらい環境設計へ 品質向上と安心を。

内覧会には丸一日同行して、徹底的に検査し、売主と直接交渉致します。既存住宅状況調査もお引き受け致します。

このタイル、大正解!

2022年05月23日 20時37分22秒 | オプションを決める前に!

写真は新築マンションのリビングです。ご覧頂きたいのは床です。光って見えますが、これはフローリングの上にタイルを張ったからです。タイルですから、上を歩くとフローリングよりも音がするのでは?と思いましたが、そうではないですね。返って、しっとり感が出て、上を歩く音が静かになるように感じます。
このタイルを張られた奥様はこう言いました「白い床にしたいと思っていました。でも、既存の白いフローリングだと、どうもパッとしないし高級感も出ません。だから、タイル屋さんに直接行って、使用するタイルを決めてきました。大正解だったと思っています。夏は涼しいですし、何かをこぼしてもシミにならないし、掃除も楽だし、防音効果もあります。快適ですよ…」とのことでした。
タイルを張った部屋は、玄関、廊下、リビング、洗面所などです。タイルはフローリングの上から直接張ってます。張ったタイルの厚さは10㎜です。ですので、張った部屋と張らない部屋とでは、10㎜分の段差が出来ます。でも、その段差は床見切り材を置いてあるので、気になりません。張った時期は、内覧会、引渡しが終わってからでした。タイル業者と直接契約をしました。タイルを張った面積は43m²、その工事費は82万円とのことでした。(04)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一戸建て購入時、地盤もチェ... | トップ | そこに置かなくても・・・ »
最新の画像もっと見る

オプションを決める前に!」カテゴリの最新記事