マンション・一戸建ての内覧会同行 既存住宅状況調査 株)みらい環境設計へ 品質向上と安心を。

内覧会には丸一日同行して、徹底的に検査し、売主と直接交渉致します。既存住宅状況調査もお引き受け致します。

バスタブで心も身体も・・・

2023年06月26日 16時12分25秒 | オプションを決める前に!

写真はマンションの内覧会で撮りました。この部屋を購入された方はコンピューターエンジニアでした。神経を使うお仕事です。その方が、バスルームを見て下さい!と言って、案内されたのが、このバスタブです。中に入って、一瞬、ウーム、これはなんとも…となりました。
バスルームで、天井の照明を消すと、バスタブ内にセットされた照明器具から、きれいな青白い光がバスタブ内に広がります。これがヒーリングライト、癒やしの灯り、です。音楽も聴けるようになっています。写真ではお湯は入っていませんが、仕事から帰って、バスタブにお湯を入れて、天井の照明を消して、好きな音楽をかけて、バスタブでゆっくりと手足を伸ばしてみる。そうすると、心と身体の疲れは癒され、明日への活力が生まれて来るのでしょう。
少し値段が張ったけど、これで疲れが癒されれば安いもんだと思って、ささやかな贅沢です、と買主さんは言ってました。ささやかな贅沢、これがないと人生つまらないですよね。マイホームのオプションも実用的なものだけでなく、自分だけのささやかな楽しみを持つのも、大事なことだと思えてきます。(811)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんた、嫁さん、どう見つけ... | トップ | ニオイを断ち切るには・・・ »
最新の画像もっと見る

オプションを決める前に!」カテゴリの最新記事