人力でGO

経済の最新情勢から、世界の裏側、そして大人の為のアニメ紹介まで、体当たりで挑むエンタテーメント・ブログ。

コロナ禍を生き残りたければ「憎まれろ」・・・身勝手は最強!

2020-12-22 10:57:00 | 新型コロナウイルス
■ 死者数が増加してから4週間程でピークアウトする ■

日本のコロナ死者数の推移を東洋経済オンラインの便利なサイトからお借りします。この第一波、第二波、第三波のグラフを観察すると、死者数の変化の共通点が見えて来ます。


第一波


第二波


第三波

第一波、第二波の死者数の増加が始まってから、4週間程度で死者数がピークアウトアウトしている様に見えます。

1) 感染拡大初期にハイリスクの方が多く亡くなる
2) これらの方が有る程度亡くなられると死者数はピークアウトする


4週間という期間は、人種や、人口動態や、人口密度、感染対策の厳しさ、衛生概念などによって変化を受けますが、緩い対策の国はピークアウトまでの期間が短く、ロックダウンなど強い対策の国では長くなるのは、従来の感染学が予測する所です。


「日本において死者数が増加してから4週間が過ぎれば、死者数はピークアウトする」という傾向が分かれば、今回の第三波の死者数のピークアウトの時期もある程度予想可能です。

現在、第三波による死者数の増加から4週間が経過し、7日間平均の折れ線グラフもピークを打った様に見えるので、多分、年末に掛けて、死者数は減少するものと思われます。


■ 変異しながら波状的に感染拡大を繰り返して、普通の風邪になって行く新型コロナウイルス ■

欧米では、明らかにインフルエンザよりも脅威の新型コロナウイルスですが、東アジアやアフリカ人にとっては、高齢者や糖尿病などの基礎疾患をお持ちの方限定のちょっと怖い感染症です。

新型コロナウィルスは登場して以来、変異を繰り返しており、大きな変異が起こる度に感染拡大を今後も繰り返すと思われますが、ハイリスクの方達を確率的に犠牲にしながら、だんだんと弱毒化して行きます。(自然界のウイルスは変異を続けるうちに弱毒化するのが普通)

そうして新型コロナウイルスは、「高齢者や糖尿病患者にちょっとだけ怖い風邪」という立ち位置に落ち着くと思われます。有効なワクチンの接種が進めば、ハイリスク層の、死亡率も下がります。(インフルエンザと同じ)

多分、来年半ばまでに高齢者とハイリスクの方のワクチン接種が完了すると思われるので、コロナ騒動は終幕に向かいます。


■ 高齢者やハイリスクの方がコロナ禍を生き抜く為に ■


現在、高齢者を中心にTV報道で恐怖心植え付けられています。この状況は、あと半年は続く可能性が高い。その間、外出もせずに、友人にも会わずに家に閉じ篭っている事の多い高齢者は、運動不足や脳への刺激の不足から、健康をゆるやかに害して行きます。

心肺機能が低下し、筋力が落ち、そして痴呆が進行する。

この変化はゆるやかに進行するので、ご自分が不健康になりつつある事が自覚される方は少ないでしょう。こして、新型コロナウイルスに充分な抵抗力を持っていたハズの人が、徐々にハイリスク層に取り込まれて行きます。

健康な高齢者がコロナウイルスを恐れれれば恐れる程、リスクが高まるという悪循環に陥ります。

一方で、Gotoトラベルの恩恵を多いに楽しんだ様な高齢者の方は、心と身体の健康をある程度維持する事が出来ます。

世の中を気にして生きている人よりも、自己中心的な生き方をしている人の方が、長生きするのは世の常です。「憎まれっ子世にはばかる」とは永遠の真理なのかも知れません。

あなたが、もしコロナ禍を生き抜きたいと思うならば・・・・「憎まれる」しかない・・・。

他人がマスクをしていない事に腹を立てながら、1月12日以降の旅行予約の為に旅行サイトをチェックしているアナタ・・・きっと長生き間違い無し!!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (777)
2020-12-22 17:34:21
新型コロナウイルスについて現在分かっている情報

・ウイルスの変異の早さ、及び副作用によりワクチンは
期待薄
・特効薬は無い
・感染者の約半数は無症状であり、発症する前でも感染
力を有する為、水面下で感染が拡大しやすい 
・感染力、致死率共にインフル以上
・空気感染
・感染者の糞便や精液からもウイルスを検出
・輸入冷凍食品の包装からもウイルスを検出
・60℃で1時間加熱しても死滅しない。また、4℃の環境
では非常に安定しており、2週間以上感染力を維持
・人体の皮膚の上で9時間生存
・セ氏20℃の環境では、ガラス、スマホのディスプレ
イ、ポリマー紙幣の表面で4週間生存
・一度感染しても抗体は3ヶ月程度で消滅するので、何
度でも再感染する
・ADE(抗体依存性感染増強)の懸念有り
・1年中感染爆発、冬はより一層深刻に
・全身の血管を攻撃して血栓を作り、肺や心臓、脳、肝
臓、腎臓など様々な臓器にダメージ
・息切れ、倦怠感、味覚嗅覚障害、脱毛、糖尿病、知能
低下、精神疾患発症など後遺症報告多数
・ウイルスが精巣や睾丸に侵入する為、男性は不妊にな
る可能性有り
・コロナによる肺炎は間質性肺炎(罹患すると余命5~1
0年)
・HIVのように免疫不全になる噂が有る
・免疫反応を回避する
・犬や猫、トラ、ライオン、ミンクにも感染
・デンマークでミンクから人へ、ワクチンを無効化する
変異種を感染確認  
・WHOの試算によると、2020年10月5日時点での推計感染
者数は7.8億人(世界人口の約1割)
・WHO本部で65人の感染確認
・2019年9月時点で、イタリアで複数の抗体保有者を確
認(武漢の流行より以前に発生していた可能性有り)
・アメリカで、70日間ウイルスを排出し続けた無症状患
者を確認


新型コロナが再感染するのは確実、今わかっていること

https://news.yahoo.co.jp/articles/91b3ccd88c78af93
988382ed19f6746f92b00890

ワクチン無意味  
返信する
Unknown (陰謀論作家)
2020-12-22 19:24:25
からないのが検査対象の選び方。
疑わしいと自己申告した人を検査してるの? 感染者の
感染経路を辿って検査して偶然に大漁?
クラスター発生した直後は、その集団感染の経路を辿っ
て多くの陽性患者見つけることが容易と思うが、そうで
ないときは、何を基準になにを狙って検査して今のアベ
レージを維持できてるの? 無作為検査で偶然に同じ位
の数字、同じくらいよりちょい多い数字を連日狙ったよ
うにはじき出せる確率って、感染者数を捏造してなきゃ
むりでしょ?

無作為検査で毎日同じ陽性数が出る状態なら、はっきり
言って誰を検査しても感染してる状況、つまり1000人検
査したら1000人陽性にならないとおかしい。

結論として陽性患者数は信用できない。
返信する
Unknown (人力)
2020-12-22 19:28:52
777さん

病院や高齢者施設、家庭での感染を防ぐ事はほぼ不可能
で、ロックダウンにあまり意味が無い事も分かっている
事実ですね。スエーデンとアメリカやイギリスであまり
死亡率に差が無い。

結局は自分自身の免疫力を高めるしか無い。そして普通
に健康ならば、感染して社会的に抹殺される以外に恐れ
る理由が見つかりません。(高齢者と同居の方を除い
て)

返信する
Unknown (人力)
2020-12-22 19:32:17
陰謀論作家 さん

ちょっと熱が出たりするとPCR検査に行っちゃうんでし
ょう。そして、陽性が発覚すると、後は保健所が濃厚接
触者を徹底的に追跡している様です。私の周辺でも濃厚
接触者で検査した方が居ますが・・・本当に少しの接触
があれば「濃厚」認定。

これ、ランダムに調べているのと同じ結果になりそうで
す。とにかくPCRの酢サンプル数が増えれば増えるだけ
陽性者が見つかる。

とうとう、WHOがPCRに警告を出したみたいですね。
感度を上げ過ぎるなと・・・。
返信する
Unknown (777)
2020-12-23 12:29:41
南アフリカで疾患のない若者も重症化する新型コロナの
変異種が出現
2020年12月22日

南ア保健相、新型コロナ変異種の確認を発表、冷静な対
応を呼び掛け(南アフリカ共和国)

南アフリカ共和国のズウェリ・ムキゼ保健相は12月18日
の記者会見で、南ア国内の専門家チームが新型コロナウ
イルスの変異種「501.V2」を確認したと発表した。3月
に国内で感染が拡大(2020年3月10日記事参照)して以
降、同チームは数百の検体を分析しているが、直近過去
2カ月は特定の変異種が増加し、多数を占めるようにな
っていると説明。さらに、併存疾患のない若年層で重症
化するケースが増加しており、南アの感染拡大第2波の
主たる原因が変異種であることを強く示していると述べ
た。



疾患のない若者も重症化する変異種が出たようだな。な
るほど。今冬は本番だと言われ続けていたが、ようやく
実感した。

日本は現状、愚鈍な老いぼれが意のままに事を運ぶ専制
的民主主義国になっているが危険すぎる事態だぞ。その
上、大衆はコロナの感染拡大に対して麻痺している。



今流行しているコロナは欧州型がトプ今日で変異した東
京型だ。それが東京から全国に拡散した。

東京発着のGOTOが始まってから感染拡大したわけで、ま
ぁ、GOTOが東京型を拡散させたんだろう。

マスクも感染拡大を抑えるほどの効果はない。

唯一エビデンスがあるのが外出自粛だ。

GOTO再開なぞ寝言もいいとこだ。都民の移動量は減
っておらず、当分、感染者も減ることは無い。非常事態
宣言の用意しとけ。



↓東京だけは、いまだに移動量が減ってない。これ減ら
ないと、感染者は減らねーからな。コロナをまき散らし
てますよ。

「個人の自由」だの「自己責任」ですらない、国民全員
が強制的に連帯責任を取らされている形だぞ。


・全身の血管を攻撃して血栓を作り、肺や心臓、脳、肝
臓、腎臓など様々な臓器にダメージ
・息切れ、倦怠感、味覚嗅覚障害、脱毛、糖尿病、知能
低下、精神疾患発症など後遺症報告多数
・ウイルスが精巣や睾丸に侵入する為、男性は不妊にな
る可能性有り
・コロナによる肺炎は間質性肺炎(罹患すると余命5~1
0年)
・HIVのように免疫不全になる噂が有る
・免疫反応を回避する
返信する
Unknown (ハノイの塔)
2020-12-23 17:38:15
変種騒ぎはどう考えてもワクチン射たせるためとしか考えられませんねぇ。
変種したコロナは危険だ、だったら副反応のリスクがあっても
接種したほうが絶対にいい、と当然なります。
だいたい副反応もないようなワクチンだと、本当に効いているかどうかわかりませんので、
そっちのほうが信用できます。
バイデンさんはワクチン射ちましたが、トランプさんは最後まで抵抗しそうなので、
ワクチンメーカーにとってトランプさんは邪魔でしたね(笑)
返信する
Unknown (777)
2020-12-24 10:58:15
元重症患者が語る“コロナの恐怖”と後遺症
2020/12/23

■ 深刻な後遺症 「太ももにずっと石を乗せている感
じ」

入院前は飲食店に勤務していた男性。仕事への復帰を望
んでいますが、 深刻な後遺症に悩まされています。 

「先生からは、酸素ボンベをつけておかないと酸素が少
なくて倒れる可能性があると。 普通の人の肺が10
0%ならまだ70%くらいしか機能していない。だから
歩いたりすれば呼吸は結構苦しくなる」 

男性は、影響があるのは肺だけではないと語ります。

「手がしびれている。両腕ですね。足の太ももにずっと
石を乗せている感じ。 あと足の裏が、歩くと骨と肉が
重なってすごく痛い。 体質も変わり、頭と顔にあせを
すごくかく。今までそんなことはなかったんですが。 
(できないことが)いっぱい、いっぱいありますよ。 
どうやって生活していったらいいのかっていう状況。 
来年になって治ってくれたらいいなと」 

  
新型コロナの重症化の恐ろしさを経験した男性が、い
ま、伝えたいこととは。 

「マスクとうがいと手洗いを家に帰ったら必ずする。 
店に入ってもうがいできる状況ならうがいをする。家に
帰ったら服を着替えて除菌する。本当に一人一人が気を
つけないといけない。 先生曰く、助かったのは奇跡だ
からと。 実際に僕みたいに後遺症が残った人じゃない
とわからないと思うんですよね。 それを僕は皆さんに
わかってもらいたいというか。  コロナってこんなに
恐ろしいんだなって」

(2020年12月17日放送 『news zer
o』より)
返信する
Unknown (777)
2020-12-24 21:46:04
勝負の3週間でコロナの勝ち
さらに1週間?何をすれば良いのだ?!

結論
対策のしようが無い
マスクも無駄、アルコールも無駄

なぜならインフルを完全に封じ込めている状況だが、
コロナには全く効かないからだ

まぁ、すっかり日本もコロナ慣れ自粛疲れだが、イギリ
ス変異種は香港まで迫り、更にヤバイ南アフリカ変異種
もイギリスまできてるからな。

それが今の程度で医療崩壊なんて、日本もいよいよバン
デミック待ったなしだねぇ
返信する
Unknown (陰謀論作家)
2020-12-24 22:01:01
コロナ感染者って無症状の人も多いんでしょう? 無症
状の人は自分で自分がコロナ感染者とは分からないので
普通に過ごして別の感染者を増やしてしまう結果にな
る・・・という理屈。(経路調査で発見できればいい
が、発見されないと感染経路不明者を増やすだけになる
危険がある)

それなら大いに外出して会食して無症状な自分以外の感
染者を増やさないと無症状の感染者の存在をあぶりだせ
ないのでは????????(それによって経路調査で
無症状感染者を発見できる)

これがコロナ感染連鎖の大きな問題点なのでは? この
問題を指摘できた人を世界でオレ以外に見たことが無
い。 もしかしたらオレって世界で一番天才かも?
返信する
Unknown (人力)
2020-12-25 06:54:17
ハノイの塔 さん

ワクチンビジネスもギャンブルですよね。重篤な副反応
が多く出た場合はthe END。

今回はRNAワクチンがどの程度効果が持続するのかが
興味深いです。

従来のワクチンは薬品処理してバラバラにしたウィルス
の断片を用いていましたが、どの断片がどの様に免疫を
賦活しているのか良く分からなかった。ただ、この断片
の中にアジュバンドの役割をするものもあって、全体と
して免疫を活性化させる事が出来ていました。これも当
たり外れがあって当たりを見付けるのに苦労していまし
た。(薬品処理の行程でDNAの切断箇所が変わるのでし
ょう)

一方、ファイザーやモデルなのmRNAワクチンは解読した
ウィルスの遺伝子から、ワクチンとして有効と思われる
塩基配列を作るmRNAを人口的に合成するという手法。今
回の様に変異が起きても、変異が起きた場所だけ配列を
調整すればワクチンはウイルスに対応出来ます。

これ、実は新型インフルエンザワクチンも同様の手法を
用いていましたが、あちらは確かDNAワクチンだった
と記憶しています。インフルエンザの塩基配列はほぼ分
かっていたので、あれだけ早くワクチンの製造が出来た
訳です。

DNAワクチンやmRNAワクチンは従来の「数打てば
当たる」的なワクチン開発とは一線を画した技術で、今
後ガンの治療などに活用が期待されています。まさにデ
ザイナーズワクチン。

一方で、通常のワクチンであれば不要であったアジュバ
ンドや安定剤を必要としますが、その安全性には疑問が
残っています。FDAもアジュバンドを正式には認めて
いないので、大規模な治験も難しい。

しかし、今回のコロナ騒ぎに便乗して、新型ワクチンの
大規模な治験が出来、副反応のリスクは政府に丸投げ出
来る事は、製薬会社にとっては、又とないチャンスなの
です。これで、大きな副反応も無く、効果も認められれ
ばワクチンの革命が起きます。そして、それは癌治療な
ども含めて、製薬会社にとっては宝の山となります。

まあ、製薬会社やWHOが新型コロナウイルスの恐怖を
煽る理由はここら辺ですが・・・世界経済をぶっ壊す理
由としては薄い・・。
返信する

コメントを投稿