人力でGO

経済の最新情勢から、世界の裏側、そして大人の為のアニメ紹介まで、体当たりで挑むエンタテーメント・ブログ。

都は確信犯・・・国民はチョロイ

2020-12-21 03:27:00 | 新型コロナウイルス
 



■ 無症状でも8%が死亡! ■



<日刊ゲンダイより部分引用>

都の調査によると、7月1日から12月8日までの死者198人のうち約8%に当たる15人が、陽性判明の診断時点では無症状だった。およそ10人に1人の割合だ。感染経路は院内が9人、家庭内が5人、不明が1人。都によると、全員が病院で亡くなった。

 診断から死亡までの平均日数は約15日。わずか2週間で命を落としている。無症状と診断された当日に死亡した80代の男性もいる。彼には糖尿病と胃がんの基礎疾患があった。

<引用終わり>

コロナ怖いですね~~。でも本当に怖いのは報道のトリックです


■ PCR検査を感染初期に受けて陽性判定になっただけ ■



「日刊ゲンダイ」より


上の表は同報道で日刊ゲンダイが掲載している「PCR検査時に無症状で、その後死亡した人の内訳」です。

1) 60歳以上
2) 基礎疾患有り
3) 多くの方が亡くなるまで10日以上

0日で亡くなった方もいらっしゃる様ですが、これなどは明らかに死因は別の疾患でしょう。5日以下の方の多くがこのパターンだと推測されます。

「症状が無い=ウィルスが増殖していない」という事ですから、新型コロナウィルスで亡くなるまでには少なくとも数日から1週間は必要でしょう。その仮定で通常の「重症化」のプロセスを経るのは当然です。

確かに「急に息苦しさを覚えたら血中酸素濃度が低下していた」という症例も有りますが、このケースでは体は免疫反応を示すハズですから、発熱などの症状が出ていなればオカシイ。何故なら、肺でウィルスが増殖してサイトカインストームが起きているのだから、当然、免疫反応は起きているからです。

■ 都やメディアは確信犯 ■

東京都は、「8%の人が無症状で亡くなった」と発表していますが、これは確信犯です。

死亡までに10日以上経過している人は、こんなケースでしょう。

1) PCR検査陽性時は体内にウィルスが浸入した直後だった
2) その後、ウィルスの増殖によって通常のプロセスで重症化して亡くなった

死亡までに5日以下の人、或いは20日以上の人はこんなケースでは無いか

1) 死因はコロナウィルスでは無く別の疾患だった(PCR陽性ならばコロナ死に分類)

都は「8%がPCR検査時の無症状で亡くなった」と発表する一方で、死亡者の詳細を公表する事で「ウソは言っていない」というアリバイ工作もしています。

一方、日刊ゲンダイを始め、メディア各社は、「8%の人が無症状で亡くなった」という印象操作を行っています。


記者の方々もバカでは無いので、確信犯なのでしょう・・・。或いは本当にバカなのか・・・。



<追記>

「新型コロナで健康な若者が突然亡くなった」という報道も有ります。この原因の一つに『劇症型心筋炎』という症状が考えられます。心筋にウイルスが感染して起こる症例ですが、発生率は非常に低い。

実は『劇症型心筋炎』は普通の風邪でも、インフルエンザでも発生します。新型コロナウイルスは健康な日本人にとっては風邪と変わらない感染症ですが、風邪やインフルエンザと同程度には『劇症型心筋炎』が起る可能性は有ります。

さりとて新型コロナウイルスが特別に危険なウイルスという事にはなりません。風邪と同程度、インフルエンザよりは遥かに毒性が低いという事実には変わり有りません。(東アジア人やアフリカ人にとって)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (777)
2020-12-21 09:45:33
大阪府コロナ死の8割超は重症者にあらず 衝撃の調査結
果!
2020/11/25 日刊ゲンダイ

驚くことにコロナ死の大半は、重症者ではなく、軽症・
中等症扱いの患者であることが分かった。軽症患者の容
体が急変し、死に至るケースが予想外に多いのだ。

 大阪府は24日、大阪市内の一部飲食店への時短要請を
決めた。

 今月1日に26人だった重症者数は24日、103人と100人
超え。吉村知事は「重症者の病床使用率が50%に達し
た」と厳しい表情だった。

 コロナ死は懸命の治療の甲斐なく重症者が力尽きる―
―そんなイメージを抱きがちだが、そうではなかった。
20日開催の府コロナ対策本部会議に提出された資料「重
症及び死亡事例のまとめ」は、陽性者が死亡に至る経過
をまとめている。

 府では第3波の10月10日~11月19日に5317人の陽性
者、41人の死亡が確認されている。このうち、重症病床
の患者が死に至ったのはわずか6人。約85%にあたる35
人は、軽症・中等症の患者が入院する通常病床で亡くな
っているのだ。第2波(6月14日~10月9日)でも、14
0人の死者のうち、通常病床の死者は102人と圧倒的だっ
た。府に聞いた。

「府ではICU(集中治療室)入室、人工呼吸器装着、ECM
O使用のいずれかを重症と定義しています。重症と診断
された陽性者は全員、重症病床に入れますが、中には重
症病床を望まない患者がいる。その場合、患者の意思を
尊重して、通常病床に入ってもらうので、重症者にはカ
ウントされません。もちろん、重症と診断されず、通常
病床に入院し、死亡する患者もいます」(感染症対策課
の担当者)

 医療ガバナンス研究所理事長の上昌広氏が言う。

「第1波の死因は肺炎が多かったが、肺炎の治療法が改
善したこともあり、第2波以降の死因は心臓の筋肉の炎
症や脳卒中など多様化しています。世界では死因の多様
化が議論の中心になっている。ところが、日本では、相
変わらず人工呼吸器など肺炎を前提にした重症対応に終
始している。通常病床、宿泊施設、自宅にいる軽症者が
急変して死に至るのが新型コロナの恐ろしさです」

 軽症者でも死に至る――再認識した方がよさそうだ。
返信する
Unknown (ハノイの塔)
2020-12-21 11:21:12
>無症状でも8%が死亡、私もこの記事を見た時、本気で
馬鹿じゃないの? と思いました。
無症状もなにも、感染直後に症状のある人はゼロなので、
コロナで死亡した人間は全員、最初は無症状です。
従って、無症状での死亡率は100%と言わなきゃいけない(笑)

そういえばコロナは軽症でも死亡という話がありますが、
軽症からいきなり死んだら、それは突然死と同じで、
コロナ以外の死因を考えるべきですね。
返信する
Unknown (777)
2020-12-21 15:30:08
児玉龍彦
 このウイルス病で重症化が起きるのは、ウイルス自体
の病毒性で重症化するのとまったく違う。

感染してから16日目くらいに、突然、免疫暴走(サイト
カインストーム)で重篤化が起きる。F1が切られて、F2
にあるような配列が呈示され、劇症的サイトカインスト
ームが起きることが(最大の)問題。

 死亡例のうち、重症例に入っていなかった人が6割を
占めている。多くの方が、原因不明で死亡後に初めて新
型コロナだったと分かる。

 急に悪化して死亡後に検査すると初めて新型コロナだ
った。これが、もっとも怖いこと。しかも、この死亡例
は、最初のクルーズ船のときから現在にいたるまで1~
2%であり、変わっていない。

 昨日も東京では4人くらい死亡した。いつも感染早期
に軽症者が多いと言われるが、そのうち1~2%は16日後
に重症化して死ぬ可能性がある。

 最初にイタリアのベネチア・ベネト州ミラノのロンバ
ルディア州で、病院ばかりを重視したロンバルディアが
悪化し、無症状者を検査で抑えたベネト州はロンバルデ
ィアの五分の一ですんだ。
 
金子
 大阪では、新型コロナ死者の6割が、重症化の経緯を
たどらずに急死している。

 児玉
 軽症という診断に安心して、自宅で療養しているうち
に、突然サイトカインストームが始まり重症化して死に
至る。

 こういう人は、抗体の産生が中等症の人よりも低い。
それなのに、突然ボーンとサイトカインストーム(急性
増悪)を発症してしまう。非常に複雑な現象が起きてい
る。 
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1323.htm
l
返信する
Unknown (人力)
2020-12-21 18:10:47
777さ

免疫系、特にT細胞の生産が低下している人(主に高齢者)や、T細胞の活性が低下する糖尿病患者では、新型コロナウイルスがT細胞に感染してT細胞の数が低下しても、T細胞を増やす事が出来ません。この様な場合、サイトカインを増産してウィルスを駆除しようと免疫系が働きますが、新型コロナウイルス感染ではインターロイキン6の暴走が始まり、サイトカインストームを引き起こします。

最近では高齢者やハイリスクの感染者は予防処置としてステロイドが投与され、この効果により高齢者の重症化率や死亡率が低下しています。

要はT細胞が普通に働く健常者にとっては風邪程度のリスクであり、免疫が弱っている方には怖い感染症です。

ただ、亡くなるのは本当にお年寄りが多いんですよ。コレ、自然の摂理なので私は恐怖とも異常とも感じません。当たり前じゃん!で済まされてしまう。(私の中では)

若い方で遺伝的中
な糖尿病や免疫疾患をお持ちの方には同情しますが、若い時からの不摂生が祟って糖尿病を患った方は、「それは仕方無いよね...。」と思ってしまいます。日頃スポーツをして食事も摂生している人からすれば「不健康は自己責任」だと思えるから。

スエーデンは感染者は増え続けていますが、死者はピークアウトしました。コレも自然な現象で、抗体の出来にくい単なる風邪の新型コロナは風邪同様に冬場に感染者が増え(ほとんどが軽症)、検査数が増えたPCRによって第一波よりも感染が拡大しているという錯覚を起こさせます。

ハイリスクの方は加齢などにより一定数毎年増えるので、感染拡期の初期に毎年ある程度の死者が出て、直ぐに死者数はピークアウトします。スエーデンは第一波より少ない死者数でピークアウトしました。

コレも至って普通の現象で、私たちはハイリスクにならない様に摂生して免疫を鍛えるだけでコロナを怖がる必要は無い。そうしている間にも細胞免疫や抗体を獲得した人が増えてきて、新型コロナは旧型としてただの風邪の仲間入りを果たします。

ただそれだけ。
返信する
Unknown (人力)
2020-12-21 18:14:09
ハノイの塔さん

こんな記事が各社から垂れ流される事が情けなく、「この記事変だよ」という声が専門家から上がらない事が嘆かわしい。
返信する
Unknown (人力)
2020-12-21 18:20:53
777さん

阿修羅掲示板はお花畑系を観察できる掲示板ですが、あその記事や書き込みを読んでいると、絶対に新型コロナが怖いなんて言いたく無くなりますよ。あの掲示板参加者と同類になりたく無いという意識が強く働くはずです。コレで免疫は数倍に跳ね上がります。

そうか、阿修羅を読むと健康になる。役に立ってるじゃん、阿修羅。
返信する
Unknown (777)
2020-12-21 21:26:40
まあ実際、今まで生きてきてインフルで誰か死んだとか
聞いたことねえしな

新型コロナウイルスの死亡率インフルエンザの3倍 仏
研究

医学誌「ランセット」は20日までに、
入院した新型コロナウイルスの感染者の死亡率は、
同じく入院した季節性のインフルエンザの患者より、
3倍高いとの新たな研究結果を掲載した。

呼吸器系の機能障害が発生する比率も
新型コロナ患者が高かったともした。新型コロナあるい
はインフルエンザに感染し
病院に収容されたフランス人13万人以上を対象にデータ
を収集。
新型コロナ患者のデータは2018~19年の
インフルエンザ流行の季節を通じて得たデータと比べた
という。
2020.12.20 Sun posted at 18:34 JST
返信する
Unknown (ゆうこ)
2020-12-22 07:35:25
イギリスは合意無き離脱をスムーズに行うために?多分12月31日を目処に大して怖くもないコロナが感染力が強い等の名目でロックダウンをしたと思われます。

変異したコロナをわざとヨーロッパに撒き散らしたのかも知れません。

早くEUから孤立したいイギリスでした。
返信する
Unknown (人力)
2020-12-22 08:19:17
777さん

私たちは日本人なので欧米人に比べて死亡リスクは1/70程度ではないでしょうか。インフルエンザに比べても1/20以下の死亡率になるかと思います。

身近で亡くなった方や重症化した人が少ないので、日本の高齢者は怖がりながらも、果敢に外出していますよね。

ただ、65歳以上のGoToトラベルはやはり問題が多い。高齢者から高齢者に感染する傾向が強いのが新型コロナウイルス。無症状の若者が感染を広げている様な印象操作がされていますが、ウィルスの排出量を考えたら、体内でウイルスが増殖し易い免疫の低下した高齢者の方がウイルスの排出量が多いのは当然。

実際に武漢市がロックダウンを解除する時に市民全員に実施したPCR検査で数名の陽性者が発見されましたが、いずれも無症状。市がこれらの陽性者の歯ブラシやトイレ、エレベーターのボタンまでウィルスチェックを行いましたが、ウィルスは検出されませんでした。

若者でも大勢で居酒屋やカラオケで騒げば感染リスクが高まりますが、2次感染者からの感染の広がりは濃厚接触者のPCRの結果から少ない事が分かっています。

やはり免疫が低下した人が多い医療機関や高齢者施設にウィルスが持ち込まれると集団感染を起こし易い。

ではこれらの施設に誰がウィルスを持ち込むのか...やはり医療機関に足繁く通う高齢者の可能性が高い。

医療スタッフは発熱すれば出勤停止になりますが、発熱した高齢者は病院に行きます。

高齢者から高齢者に感染が広がっている事は感染初期に新型コロナ対策会議?で報告されましたが、その動画はあっという間に削除されてしまいました。不都合な真実だったのでしょう。
返信する
Unknown (人力)
2020-12-22 08:24:06
ゆうこ さん

イギリスで発生した新型株の水際対策でイギリスが世界から孤立中。

....新型懲りないウィルス、なかなか達成されなかったでカップリングを強力に推進中ですね。米中も然り。

米中の経済協力を陰で進める民主党政権になれば、アメリカは新型コロナを収束させるのか注目されます。ワクチン接種が進めば来年半ばには収束しそうですが。
返信する

コメントを投稿