人力でGO

経済の最新情勢から、世界の裏側、そして大人の為のアニメ紹介まで、体当たりで挑むエンタテーメント・ブログ。

今こそ読んで観て免疫アップ!!・・・『働く細胞』

2020-04-07 10:25:00 | 新型コロナウイルス
 

ゆうこさんのコメントを読んでいたら、このネタをブッコミたくて我慢が出来なくなりました。



BCGが増やすと書かれている「樹状細胞」さん、こんな感じのインテリさんです。


『働く細胞』より

そして、樹状細胞の指令でウイルスや細菌をヤッツケル「キラーT」細胞さん。結構怖いです。キラーTさんは低線量率の放射線でも活性化するので、日本周辺諸国の免疫は活性化していたかも!?


『働く細胞』より

さらに、私の読んだ資料だと、BCGはマクロファージの働きも活性化するとか。その美貌とうらはらに「マクロファージ」さんは凶悪です・・・。


『働く細胞』より

そして糖尿病などの血糖値の上昇で活動が不活性化する「好中球」さん。いわゆる白血球の一種ですね。


『働く細胞』より

まあ、こんな頼もしい方達が私達の体を守っていてくれるのだから、新型コロナウイルス、恐れるに足らず。


『働く細胞』マンガでも読んでも、アニメで見てもメチャクチャ免疫アップの効果が有ります。家に閉じこもってビクビクしているあなた、是非!!



そうそう、転んで擦りむいても大丈夫、「血小板」ちゃんが居るからね・




『働く細胞』より




・・・・最近、どうも池田信夫先生とネタが被るので、絶対被らないネタをブッコンでみました・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楽譜)
2020-04-07 13:29:29
個人的には免疫系でツボったのはこれです。
https://m.youtube.com/watch?v=rraUPjJfXpc
この脚本と演技指導担当の人、医者にしておくには勿体ないです。
ある意味、才能の無駄遣い、でも嫌いではありません。
返信する
Unknown (ハノイの塔)
2020-04-07 20:07:42
じゃあ私は、TV未公開11.5話を。
https://www.youtube.com/watch?v=P8EYHVTxeHI
そういえば、311の時「笑っていれば、放射能もよけて通る」
と言ってたインチキ先生、どうしてるかな?
今こそ出番ですよ!

今期アニメですが、アルテ、社長バトル、乙女ゲーの第一話は合格点。
邪神ちゃん、は微妙かな。前期と区別がつかん(て、当たり前だけど)
返信する
Unknown (ゆうこ)
2020-04-07 21:27:13
こんな漫画有ったの?介護生活はや7年。世間から遠く離れた生活で全く解りません(笑)
血小板ちゃんが可愛いわ!
返信する
Unknown (人力)
2020-04-08 11:04:20
楽譜 さん

これ、クオリティー高い!!
出演してる娘もちょっとカワイイ。

チッ!・・・マクロファージ、男じゃねぇか・・・。
返信する
Unknown (人力)
2020-04-08 11:15:20
ハノイの塔 さん

これかー。ポカリ回。
ありがとうございます!!
返信する
Unknown (人力)
2020-04-08 11:17:08
ゆうこ  さん

面白くて、勉強になりますよ。ハノイの塔さんが無料Youtube動画のURLを貼ってくれました。

熱中症の被害が多かった年に、ポカリスエットが広告として作ったオリジナル動画です。
返信する

コメントを投稿