人力でGO

経済の最新情勢から、世界の裏側、そして大人の為のアニメ紹介まで、体当たりで挑むエンタテーメント・ブログ。

渡辺信一郎の描く『ブレードランナー』・・・ジャパニメーションSFの原点は・・

2017-09-28 07:48:00 | アニメ
 

https://youtu.be/MKFREpMeao0


ハリウッド映画の『ブレードランナー』の最新作が公開されますが、『カーボーイ・ビバップ』の渡辺信一郎監督がプロモーション用の短編アニメを制作しています。

私が何か書くよりも、観ていただけば日本のアニメの実力を堪能出来るハズ。

押井監督の『攻殻機動隊』を思い浮かべる人も居るでしょうし、渡辺監督の『残響のテロル』を思い浮かべる人も居るでしょう。

いずれにしても、オリジナルのリドリースコット監督の『ブレードランナー』が如何に日本のSFアニメに強い影響を与えたかた良く分かります。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よたろう)
2018-09-01 14:36:59
『これは、洋ゲー大好きなちおちゃんも絶対買うだろうな(原作連載終了しちゃうけど)』

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33761638
遅ればせながらのコメントですがこのゲームすごいですよ!
思いつく限りの「サイバーパンク世界の追体験」に拘ったゲームって感じです。
主人公はサイボーグですから一人称視点のゲーム的な表示も違和感ありません。
街並みを眺めているだけで凄いですね、「変な日本語」の広告もセンスありますw
翻訳も実績のある開発チームなので吹き替え版も楽しみです。
私はハイウェイを金田のバイクで突っ走りたいですがこのスタッフならやってくれそうですw
返信する

コメントを投稿