アンサンブル・ド・ミューズ ニュースレター

レッスンの事、日々の出来事などいろいろと…。

かな&だい、銀メダルおめでとう…♪

2022-01-22 09:23:58 | Weblog
スマホのニュースでちょびっと読んだだけですけど、フィギュアスケート四大陸選手権でアイスダンスのかな&だい銀メダルで表彰台に載ったそうです
2018年大会で、今は亡きクリス・リード選手とかなちゃんペアがアジア勢初の銅メダルを獲得して以来の快挙、日本歴代最高位ですね。
大ちゃんに関して言えば、男子シングルで何度も優勝したりメダルを獲得した選手が別カテゴリーでもメダルを獲得するなんてかつてなかったことなんじゃないのかな
リズムダンスでは序盤で二人のタイミングが合わずにかなちゃんが転倒したり、フリーダンスでもミスがあったりしたみたいですけど、それでも総合180点超えでの銀メダル。
二人とも“悔しい”“納得のいく演技じゃなかった”と話しているようですが、もう世界選手権に向けて気持ちを切り替えているようです。
世界選手権での日本アイスダンス勢初となる二枠獲得も夢じゃないような気がします。
今日未明(=01時40分?)にテレビで放送されることは知ってたんですけど、それを観たのでは朝が起きられない、寝ぼけたままで午前中のオンライン・レッスンは出来ないと思って諦めたんです
ダイジェストでいいから、もう一度放送してくれないかなぁ…。
ま、オンライン・レッスンがおわってからYou Tube で観よう。
テレビ各局にお願いしたい、もっとアイスダンスに注目してよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン・レッスン ― リナ... | トップ | 昨日のオンライン・レッスン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事