Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】M62ブルー

2006-01-21 23:10:17 | 文具(ペン)
輸入したビスタ・ローラーボールに昨日ご紹介したブルーのM62を入れてみました。
早速書いてみると・・・

こりゃ太いです。デフォルトの黒よりも明らかに太字です。
M62の芯径はFとかMとかは無くどれも同じはずですから、ちょっと意外でした。
原因はわかりません。個体差か、ブルーのインク・フローが黒と違うからかもしれません。

それから色合いが少し暗めですね。
ブルー=LAMY万年筆用インクのブルー、と思い込んでいたのでちょっと残念です。
あの、やや曇った明るめのブルーを期待していたんですけどね。
まあこれもどばっとしたフローの関係かもしれませんけど。

そしてなにより許せないのが、リフィルに貼られたシールに印刷されている大きなバーコード。ビスタで使うにはやや問題ありです。
シール全体をはがしてしまおうかとも思いましたが、とりあえずバーコード部分だけをカッターで切り取っておきました。これでかなりスッキリしました。

 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま ()
2006-01-22 15:46:12
ほんとに、ずいぶん太さが違いますね。

M66 のブルーほど、紫がかってない感じかな?
返信する
そうですね (アルマーニ)
2006-01-23 00:19:17
太いのは嫌いじゃないし、どっちにしてもフローの良さが魅力なM62なので、その点はいいんですが、黒とは筆記感も含めてかなり違う印象です。

どちらかとやや明るめのブルーブラックという感じです。あまり紫がかってはいませんね。
返信する

コメントを投稿