Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】LAMYフェア

2006-02-24 00:40:43 | 文具(情報・書籍)
銀座伊東屋で開催中のLAMYフェア。
詳細は、「らみづくし」のawlさんが写真付きでレポートされてますのでそちらをご覧いただくとして、私は軽~くエントリーしておきます。

行ったのは22日水曜日。あまり人がいない時間帯だったので、試し書き用のペンは「すべて」試してきました。

個人的に印象に残ったベスト3を発表!

1 2000 万年筆
これいい!ほしい!
書き味も良かったし(確かMニブ)、少し地味目な外観も悪くないです。
軸のふくらみがキャップの少し下のほうになるのが「変」と思ってましたが、それほどでもなかったです。
デザインとしてはボールペンの方が完成度が高いと思いましたが、万年筆もなかなか。

2 Studio 万年筆
パラジュームコートを所有していてこんなこというのもなんですが、マットブラック仕上げは滑りにくいので、重量のあるStudioもしっくり手に馴染みますね。デザインと色も一番マッチしてるかもしれません。

3 CP1 万年筆
今回のフェアの目玉であるCPI万年筆とボールペン。
細い軸ですが、書きにくいということはありません。
ただ、キャップを尻軸に差すと軸が細いだけにかなり長く感じます。
シンプルすぎるデザインゆえ1万円を出す気持ちにはなれませんでした。違う色があれば揺れたかも。

その他、伊東屋100周年をお祝いしてLAMYから贈られたという金のサファリ(アルスター?)がDr.LAMYのメッセージ付きで展示されていましたが、なかなか強烈でした。
第一印象は「いらねえ~」という感じ。もちろんいただけるものなら、もらいますけど。

結局伊東屋では目的だった「紙もの」のみ購入。これはまた後日ご紹介します。

LAMYフェア、本日24日(金)までです!

最新の画像もっと見る

59 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
許さん! (アルマーニ)
2006-05-02 00:09:20
モンブラン・・・

私もそういう印象を持ちました。Fはそれほど違和感がなかったんですが、MとかBになるとびっくりするほど太い印象でした。



プロフェッサーには内緒で・・・

内緒でも結構ですが、ペリカン・パーカー・ウォーターマンとは、いくらなんでもイキすぎではないしょうか(笑)



試書き・・・

私もそう思います。

その点ゆっくり座って試書きできる書斎館はお勧めです。やばい、また行きたくなってきた。
返信する
メーカーのニブ (CyberBlue)
2006-04-30 18:08:45
モンブランのFニブは,他のメーカーのMニブくらい

の書き味です。これはインク・フローが良すぎるということでしょうか?(EFニブにするんだった。)

まあ,色々買って試さないと自分に合った万年筆(文具全般か?)は出会えないという事が改めて理解できました。

後付ですが,(プロフェッサーには内緒で)ペリカン・パーカー・ウォーターマンを買い増しました。

現在,一番書きやすいのはエクセプション(EF)です。ペリカン(M405・M425)はやや硬いですねぇ。パーカーも硬いですが,書きやすい方です。

う~ん,近いので例えば小田急の伊東屋で試書きをちょっとしたくらいでは,自分で使う紙の事もあり,決定的にはなりません。

ターコイズもなかなか良かですよ。
返信する
未開拓 (アルマーニ)
2006-04-28 12:30:09
実はウォーターマン(ワテルマン?)は、全く触ったことも無いのです。インクも万年筆も。

でもインクにはとても興味があって、いくつか買いたい物をリストアップしてます。

ハバナ、グリーン、そしてCyberBlueさんのいうブルー2種です。



>フロリダブルーはフロリダに行ったような・・・

ウーン、さわやかで明るい、ということでしょうか?
返信する
インクの種類 (CyberBlue)
2006-04-28 00:20:37
どうも,プロフェッサー。

インクの件ですが,パーカーは4種類しかないとは。万年筆は色々出しているんですが。

ウォーターマンのインクは,きれいです。フロリダブルーはフロリダに行ったような,

サウスシーブルーは南の島に行ったような気分です。お勧めです!
返信する
実は (アルマーニ)
2006-04-18 00:26:31
万年筆とインクの相性はあまり気にしてないです。

でも間違いなく相性はあると思いますね。

よくわからないのですが、やはり万年筆メーカーは自社のインクを基準に調整していると思うんですよ。

だからフローが良い他社のインクを入れてしまうと妙ににじんだりすることがありますね。

我家の古いモンブランにはセーラーのインクが入ってますけど、大丈夫かなあ。
返信する
やはり紙質か相性か (CyberBlue)
2006-04-16 00:03:58
一日置きくらいに覘いてみると,あ~私が使いこなせないような文具の山が,そこここに!



ニブの字幅はともかく,例えば同じニブなら,ミケルリウスに対して

ブルーブラックでもペリカンとパーカーではインクの染み方が違いますね。



あるメーカーの万年筆に異なるメーカーのインクとの相性がありますね。

私の感覚では相互にモンブランとペリカンは合わないという感じがします。

モンブランとパーカーは合います。

明日はモンブラン・ロイヤルブルーを買いに行くか。



プロフェッサーの異種間のご意見は如何に?
返信する
ウォーターマンは (アルマーニ)
2006-04-10 23:05:56
まだ使ったことがないです。

ハバナとかグリーンとか買いそうになったことはありましたけど(笑)



でも、季節によってインクを変えようかな、という気持ちよくわかりますよ。

これからはグリーン系とかさわやかなブルー系がいいかもしれませんね。
返信する
夏向きのインクとして (CyberBlue)
2006-04-09 20:48:12
ウォーターマンのサウスシーブルーはきれいですねぇ。フロリダブルーはどうでしょうか?
返信する
どこを (アルマーニ)
2006-04-04 01:11:22
測るのが正式なのかはわかりませんが、手元のノギスで測ってみたところでは13.5mmといったところです。
返信する
ところで (CyberBlue)
2006-04-03 22:40:24
プロフェッサーのM805は,体感として径何mmくらいでしょうか?

15mm、14mm?

色々調べてみても,出所によってはマチマチで測っている場所がちがうのでしょうか?

返信する
どうなんでしょうねえ (アルマーニ)
2006-04-03 12:38:01
他社のインクを使うと保証の対象外になるというのが一般的なようですが、私の場合は今までインクでトラブルに成ったことはありません。

ただ、ブルーブラックとか、ボルドー系は、ずっと万年筆に入れっぱなしにしておくと、悪さをしたり、洗浄が大変だったりすることはあるようです。



ウム、確かにブラックだけでは寂しいですよね。

私の場合もブルー系とグレーを含むブラック系の出番が多いですが、ブラウンとかグリーンとかも使ってます。

これも万年筆を使う一つの楽しみでもありますからね。
返信する
インクは? (CyberBlue)
2006-04-02 02:02:48
それぞれの万年筆メーカーのインクが良いでしょうか?

現在は,ブラック→パーカーペンマン,ブルーブラック→ペリカン,後は,ボルドーとレッドオレンジを1本づつ。

しかし,インク代を節約するのも?

ちなみに,仕事では常に3色(3本)携帯し適当に(まあ満遍なく)使っています。

どうでしょう?例えばブラックだけも寂しいですし。



返信する
痛い・・・ (アルマーニ)
2006-03-30 00:52:47
書斎館でも、万年筆は少しずつでも毎日使ったほうが良い、とアドバイスされました。

805も書きはじめにかすれる事がありますが、どうも筆記角度の問題のようです。

どんどん書いて馴染ませないといけないんでしょうね。

あまり使ってない万年筆は少しずつ整理しようと思ってます。



>色々な文具が・・・

それを言っちゃあ、おしまいですよ(笑)

少しは自制しようとしてるんですけどね。







返信する
励ましのお言葉 (CyberBlue)
2006-03-30 00:38:18
ありがとうございます。

すべての手持ちの万年筆はペンスタンドに立てて,ローテションで毎日使っています(昔の鉛筆の感覚ですが,消しゴムで消せません。)。



Mニブは,角度を考えないとインク切れが起こっています。Fニブはほとんどないのですが。



しかし,プロフェッサー,また色々な文具が増えていますね。

返信する
実は (アルマーニ)
2006-03-28 23:35:10
書斎館を出た後で奥様が言った一言「もっと高いの買うのかと思った」だって・・・

100万円越えのマザー・オブ・パールを買っておけばよかったかもしれません(笑)



「長年の握り感覚」ってあるんでしょうね。

私の場合は、本当に文具初心者なのであれこれ試してますが、万年筆は太軸のほうがしっくり来る感じがします。



せっかくのピカデリーサーカス、デュオホールドですから、使ってるうちに馴染んでくるといいですね。
返信する
習慣化? (CyberBlue)
2006-03-28 22:41:53
プロフェッサー,私の所感をちょっと。

今まではダンヒルのジェムライン(細身)だったためか,ピカデリーサーカス(13mm)やピンストライプ(14mm)では,まだフィットしません(ズンドウ型のためか?)。

しかし,ショパン(13mm)は,ああいう型なのでフィットしています。やはり,長年の握り感覚は侮れません。



ところで,昇格されたそうで,おめでとうございます。同じペリカンでもセーラムかヘラクレスかと思ったのですが。あれはコレクター向けでしょうか?

今度は昇進時にどうでしょうか?ロードス島の巨像もありますが。





返信する
なるほど (アルマーニ)
2006-03-28 00:20:16
そんなこともあるんですね。

私の場合は、146に対する期待がものすご~く大きかったので、「なんだ普通じゃん?」ということになった可能性はありますね。



それと、146の中道的な印象を基準として、オプティマの硬いパキッとした書き心地やペリカンの軟らかさが必要以上に印象に残った可能性はあります。



試し書きひとつとっても万年筆って面白いですね。



あれ?デュオホールド2本いっちゃったんですか?

返信する
私は1本目はあまり良くないと (CyberBlue)
2006-03-27 23:50:46
いう印象です。プロフェッサー。



ペリカン・スーベレーン805シルバートリムを買われたそうで,おめでとうございます。



試し書きは1本目が基準になるからでしょうか?本人の好みや書き癖や握り癖や筆圧等にもよると思いますが,

(私もラミーフェアの頃,伊東屋で数本試しましたが)

久しぶりで買ったピカデリーサーカスはかなり使ってみましたが,まだまだFITしません。その次のショパンはかなり良いです。(←素人考えを許してやって下さい)
返信する
げっとー! (CyberBlue)
2006-03-25 17:37:18
プロフェッサー,美容と健康は大事です。



体を綺麗にして,健康(十分な睡眠と精神的な充足感)にも気を配るということなんですが。



1.デュオホールド・ピンストライク・センテニアル(発音が映画MATRIXのセンティネルみたいですが)握りが太くてちょい失敗か

2.デュオホールド・チェック・アンバーGT



3.ペンマンインク



4.世界の万年筆



これで,打ち止めか?

返信する
よっぽど (アルマーニ)
2006-03-24 00:10:45
ショパンとボルドーの相性が良いようですね。



えっ?今度はデュオホールドですか。

良くわかりませんが、ダークグリーンのチェックは素敵でした。

知り合いの少し古いデュオホールドを試させてもらった限りでは、少し硬い書き味でしたね。



マシュマロまくら?白泥石鹸?

CyberBlueさんて謎だなあ。
返信する
雨音はショパンの調べ(第2番) (CyberBlue)
2006-03-23 21:35:57
♪ひざの上に ほほをのせて

♪「好き」とつぶやく 雨のモンブラン

♪やめて   そのショパン

♪ボルドー以外は いらないわ

♪Bordea ink 特別の人でなくなるまで

♪Bordea ink 暗号のピアノ Ah--



オマージュ・ア・フレデリック・ショパン 145 ボルドー

また,すいません。



今週の他の戦利品。

・モンブラン ペンケース(2本差し用)

・マシュマロまくら(心なしかぐっすり眠れてます)

・白泥石鹸 パラオソ エッセンスサボン(お肌を綺麗に)

でした。

返信する
お考えは? (CyberBlue)
2006-03-23 01:16:39
プロフェッサー・アルマーニはどう思いますか?

パーカー・デュオフォールドのブラックは国内では一般的でしょうか?また,チェックやピンストライプは?



加速といえば,加速ですが。自分に対する4月からの転職祝いですかねぇ。



ついにデビュー。新しい会社での打ち合わせで使ってみたのですが(先週・今週),私にはミケルリウスにピカデリーサーカスのMニブは太いですね。

来週はショパン(Fニブ)で試してみます。メモを取る分には,私の使い方だとMもFも見た目は変わらないのですが。



まねして,「万年筆物語メモ」を買わなくちゃ。

返信する
変なもの? (アルマーニ)
2006-03-21 22:41:56
実は、もはや野球には興味がないんですが、家族に付き合って観てしまいました。



昔は、男のブランド品といえばダンヒルでしたよね。



>価格的には高級品ですが,精神的にプラスで良いかなと。

そう、その考え方には大いに共感します。

高級万年筆といったって価格はしれてますし(中には100万円を超えるものもあるようですが)、それで精神的に満たされたり、気持ちよく仕事が出来れば安いもんですよ。



デュオホールドですか…いいですね。
返信する
おめでとう!王ジャパン! (CyberBlue)
2006-03-21 17:23:27
良かったです。松井がいればもっと楽だったかなあ?



昔は,私にとってはダンヒルが高級品でした。時計・ライター・ベルト・タイピン・財布等・筆記具など。

ライターは,もう2個も紛失しました。手元には2個ありますが。

といっても,家ではボールペンとペンシルを使用時にはCROSSなんです。センチュリーの18金張りのやつです。

まだ日本で未入荷の頃シンガポールで買ったんですが。



え~万年筆は,なるべく太くない方がよいですねえ。と,いうのは普段メモでもなんでも使用すると言う観点からですが。

価格的には高級品ですが,精神的にプラスで良いかなと。



う~ん,また変な物を見つけました。パーカーのデュオフォールドのチェックですが。



返信する
いや~ (アルマーニ)
2006-03-20 23:32:41
うれしいでしょ~、お気持ちわかりますよ。

今ダンヒルのジェムライン見てきました。もちろん最近のやつですが、細身ですよね。

ショパンといい、CyberBlueさんは細身の万年筆がお好きなんですか?



CyberBlueさん、そろそろブログ立ち上げませんか?



F1、あの司会の二人何とかならないですかね。

放送では琢磨はがんばっていたように思いましたが、結局最下位なんですね。

返信する
おそばんわ (CyberBlue)
2006-03-20 02:17:08
プロッフェサー,神聖なブログな対して替え歌などすいません。

なんか嬉しくて。

1番目のショパンは,胴軸がブラック・カラーでリング等がプラチナ(P)です(ご存知だと思います)。

2番目のショパンは,胴軸がボルドー・カラー(B)です。

やはり,ボルドーのインクにはボルドー・カラーがいいと思いまして。

どちらもFニブにしました。

Pショパンには,ブルーブラックを入れ替えました。



昔,父親の誕生日に149を贈って今でも使ってますが,さらに大事に使ってもらうために

1本差用のペンケース(ファスナータイプ)を1昨年末に買いました。

ところが,軸が途中までしか入りませんでした。

どうしようかなぁと思っていたんですが,結局自分で使う事になりました。

やはり,万年筆は使い続けなければ。

昔買ったダンヒルのジェムラインは,最近買った万年筆に比べるとパーフェクトです。

どういう紙でも,どう傾けてもかなり使い易いです。

ただ,修理センターに修理に出す度に胴軸がへこんで返ってきます。時計も修理に出す度にキズが増えて返ってきます。

で,もうダンヒルはメインにするのはやめた訳ですが。



F1も民放(8ch)で放送する前にwebで結果がわかっちゃうとねぇ。



返信する
もしかして (アルマーニ)
2006-03-19 23:42:35
小林麻美ですか?

2番目のショパンでなんですか?



もうめちゃくちゃ加速されていてまったく見えなくなってきました。琢磨もがんばれよ。



紙ですか、どうなんでしょうねえ。

ペン先が少し引っかかる感じのものが好きな人もいれば、するするとすべるような紙がお好きな方もいるんじゃないでしょうか。

いろいろ試してみるといいと思いますよ。
返信する
2番目は決定 (CyberBlue)
2006-03-19 12:45:54
今週には,2番目のショパンが。

ボルドー。



以下,今日の戦利品。

・万年筆の達人

・万年筆スタイルvol1,2



また,F1を見ながら読みます。

返信する
雨音はショパンの調べ(第1番) (CyberBlue)
2006-03-18 15:47:46
♪耳をふさぐ 指をくぐり

♪心 痺らす 甘いモンブラン

♪止めて   あのショパン

♪彼には   もうプラチナなの

♪Bordea ink 断ち切れず 窓を叩かないで

♪Bordea ink 気休めは 麻薬 Ah--



概観はプラチナの部分が控えめで良いです。

書き味もgoodです。

インクもなかなか。

ところでメーカーごとのインクと紙質との相性はありますねぇ。

そこはプロッフェサーの得意分野ですから,よろしくお願いします。



第2番はあるかなぁ。

返信する
了解! (アルマーニ)
2006-03-17 23:45:34
私でお役に立つことがあれば(←あるのか?)、いつでもどうぞ!



早っ!もうモンブランが来るんですか。楽しみですね~。

返信する
ご迷惑をかけるつもりは (CyberBlue)
2006-03-17 21:53:01
ないのですが,PROF。アルマーニの文具全般の知識に対して全幅の信頼を置くと決めたものですから。

というのは,詳しい人でもそれぞれ価値観が違いますので,ある事に関して異なった意見を述べることが多々ある訳で。

であれば,誰か1人の意見だけを参考にする方が良いという私のポリシーなのです。



報告・明日モンブラリン到着予定!すぐ報告します。

返信する
プロフェッサー (アルマーニ)
2006-03-17 00:30:47
というと、F1ドライバーだったアラン・プロストを思い出してしまいます。意外に好きだったんですよね。



ですからね、万年筆のことだったら他にもっと詳しい人がたくさんいますから、そちらに聞いたほうが役に立つと思いますよ。



個人的にはFが一番使いやすいですね。Mも好きなんですが、出るインクの量が多いためか、裏写りしやすくなりますよね。

手帳等にぎっしり書きたいならEF、ノートや日記にはF、手紙などにはM以上といった感じでしょうか。
返信する
不服だという事ですね。 (CyberBlue)
2006-03-16 21:44:38
失礼しました。「先生」では不服という事とは。

では,「教授」と呼ばせて頂きます。プロフェッサー・アルマーニではどうでしょうか?

いやいや,PROF.アルマーニの造詣の深さに対して尊敬しております。

ところで,PROF.は使用している万年筆のニブは何が多いのでしょうか?

当方,筆圧が強めなのですが,最適なニブは?
返信する
ショパンと (アルマーニ)
2006-03-16 01:22:05
ボルドーの組み合わせ、ということですね。

モンブランのボルドーインクはいい色ですよね。



144、148どうなんでしょうね。

私にはわからないなあ。ね?やっぱり私は先生なんて柄じゃないんですよ。
返信する
じゃあ,考えて (CyberBlue)
2006-03-16 00:03:11
インクがボルドーならショパン・ボルドーではどうでしょうか?

146は,軸径が13.5mmあって私にはちょい太め感です。

ところで,144とか148ってないのですか?
返信する
決定! (アルマーニ)
2006-03-14 23:53:31
って早すぎませんか?

マイスターシュテック146のプラチナが私の欲しい万年筆リストに入ってます。

なんだかとってもうらやましい。



ラミーが特別好き、というわけでもないんですが、私にとって文具はデザインがとても重要。ラミーにはデザイン的に見逃せないものがたくさんある、といった感じでしょうか。



でも、ここのところ日本製の万年筆のカタログをよく眺めています。



返信する
文具熱がさめないうちに (CyberBlue)
2006-03-14 22:57:38
はい,ペリカンのブルーインクです。一応胴軸のブルーに合わせたという事です。

「万年筆スタイルVOL1・2」,「万年筆の達人」を注文しました。

そして,「マイスターシュテュック プラチナ P145」(いわゆるショパン)に決定!インクはボルドーに。



ところで,アルマーニ先生はラミー好きなのでしょうか?

返信する
初心者 (アルマーニ)
2006-03-13 09:26:40
なんですから先生なんて呼ばないでくださいよ~



ああ、それにしてもピカデリーサーカスといい、ずいぶんいっちゃいましたね。私にもそんな時期もあったような・・・

ブルーブラックはペリカンですか?

私はこの黒っぽいブルーブラックが好きなんですよね。



ありゃりゃ今度はモンブランですか・・・

これからはCyberBlue先生と呼ばせていただきます(笑)



返信する
来た!見た!買った! (CyberBlue)
2006-03-10 21:53:10
アルマーニ先生,こんばんわ。

ひどい!加速とは。誰が私を刺激したのでしょうか?



1.ついに来ました。ピッカピッカピッカデリーサーカス。Mニブ・インクはブルーブラックにしました。

今までは(もう20年になりますか)ダンヒルの

ブラック・ラッカー(商品名は忘れましたが,ライターとお揃い)の

(たぶん)EXニブでカートリッジでした。吸入式は不慣れです。書き心地は良かですが,書き出しのインクの出が・・・。

アドバイスよろしくお願いします。



2.他にブックダーツ・木製のペンケース・ペンスタンド・ファイルケース等をGET。



3.木軸ボールペンは色がどれが良いか考えるのが面倒なので全てGETしました(安いですし)。



4.インクの色でメーカーを当てるなんて!



4.みんなが読んでいる本類はすごい良いですよ。すごく参考になります(なり過ぎ)。



5.次の獲物は,ジュテームorルージュを狙っています。

ハート型というだけで価格が違うなんて。くぅっ。

ご意見をお願いします。



まあ,今まであまり文房具類は気にしないようにしていたので,ここで反動がきたようです。

熱し易い性格ですので。

では,また。

返信する
加速 (アルマーニ)
2006-03-10 00:16:14
してますね、CyberBlueさん!



電車の中で隣の女性と同じ筆記具?

その後話が弾んで…なんてことはなかったんでしょうか?

しかし14本も持ってるとはよほどのお気に入りなんですね。



LAMYとは関係ない…

ぜんぜん問題ありませんけどホント怒涛の勢いですね。カレードスコープにレッドブラウンのインク、合ってる様な気がしますね。セーラーですか?



返信する
本日の戦利品(?) (CyberBlue)
2006-03-07 22:15:56
アルマーニさん,すっすっすいません。

ラミーとは全く関係なくなりました。

申し訳ありません。(平誤り)



・デザインステーショナリー

・机上空間

・傑作文房具100

・文房具を楽しく使う(ノート・手帳編)

・文房具を楽しく使う(筆記具編)

・加藤製作所製万年筆(カレイドスコープ)

 軽くて書き易いです。(インクはレッドブラウン)

・ファーバーカステル製図用ブラシ

・リラ木製エクステンダー他



でした。また,寝不足の夜です。

返信する
なっなんと (CyberBlue)
2006-03-07 00:23:50
アルマーニさん,こんばんわ。

今日,帰りの電車で座ったら,隣の女性がSLIP ONの

木軸ボールペン(ピンク)のLONGを使っていました。

なんたる偶然か,本日は私も同じモノを!

くぅ~とまた笑われるけど,LONG5本・SHORT9本持ってます。

では。
返信する
まさに色彩 (アルマーニ)
2006-03-05 00:44:51
これまた派手だなあ。

これに比べるとピカデリーサーカスなんてカワイイもんですね。
返信する
カレイドスコープ (CyberBlue)
2006-03-04 23:39:58
で売っているshopもありますね。

ここです。



http://www.rakuten.co.jp/enauc/595519/636839/

返信する
スゲーッ! (アルマーニ)
2006-03-04 23:05:48
CyberBlueさん、どうしちゃったんですか?

暴走、いやすごい勢いですね。

趣味の文具箱一気読みですか?鼻血が出ないといいけど(笑)



またいろいろレポートしてくださいね。

「色彩」?なんでしょうそれ?

これから調べてきます。

返信する
また,買っちまった (CyberBlue)
2006-03-04 21:33:47
アルマーニさん,こんばんわ。

また,グチが増えました。

「究極の文房具カタログ」を購入して読んだのですが,私にはマニアックです。

「趣味の文具箱VOL.1~VOL.5」は本日届いたのでこれから夜を徹して。

それと「デザインステーショナリー」「机上空間」「傑作文房具100」を注文中です。

文房具類なら,これは私は使わないから「買わない」と決断できますが,本類はね~。

知識欲がウズキます。



今週,リラのペンスタンド・鉛筆削り・定規とどこかの木製ペンケースを自宅用に購入しました。

ひっそりとした雰囲気が良いです。

仕事先専用に,別の木製ペンケース・ペンスタンドを注文中です。

と,ブッテーロのモールスキンカバーとIOLのペンケースも購入しました。(誰か止めてくれぇ~)

「加藤製作所カンパニー」の「色彩」が明日届きます。かなり,名品だと思います。



また(勝手に)報告します。





返信する
M320? (アルマーニ)
2006-03-03 00:21:00
ここに詳しく書いてあります。



http://www.pen-house.net/pen/pelikan/m320_or.htm



手帳サイズのミニペンです。

限定品ですが、いまでもたまに見かけますよ。

伊東屋にもあったかもしれません。

私も万年筆を持ってますが、まだ未使用です。

あまりにもビビッドなオレンジ色なので。



というわけで、これまで買った文具類全部使っているわけではありません(汗)



返信する
スーベレーン M320 (CyberBlue)
2006-03-02 21:07:30
って何者でしょうか?無知な私を鍛えてください。

別にペリカン・ファンという訳ではないのですが。

形から入る私としては,デザインが・・・。



残念(でもない)ながら,ブログもウェブサイトも

持っていません。職業は一応ITエンジニアなんですが。

まあ,話題もないですし。



ところで,アルマーニさんの文具コレクションは

すごいですね。

全部使ってらっしゃるのですか?

羨望です!

返信する
思い切りましたね (アルマーニ)
2006-03-01 23:18:01
ピカデリーサーカスに決めたんですね。

まだ持ってる人は少ないと思うので、楽しみですね。

届いたらインプレッションよろしくです。



ところで、ブログかウェブサイトをお持ちだったら是非URLを教えてくださいね。
返信する
ラミー2000 (CyberBlue)
2006-03-01 20:43:51
はキャンセルしました。

ピカデリーサーカスを注文し直しました。

早く届かないかなあ。

ワクワク,プッ,クゥ~。
返信する
ミケルリウス (アルマーニ)
2006-02-28 23:47:53
にピカデリーサーカスですか?

西班牙、独逸、英国…どの国もサッカーの強豪国ですね(笑)

派手づくし…目がチカチカしそうですが、見てみたい組み合わせでもありますね!



そんなこと言わずにぜひ遊びに来てくださいませ。

物欲を刺激しないように気をつけますので。
返信する
あ~また間違った。 (CyberBlue)
2006-02-28 22:49:15
ちょちょぼ打ち間違い。

すいません。

金の計算しながらは良くないですね。

返信する
それは強いお勧めというこですね! (CyberBlue)
2006-02-28 22:46:13
まあ,ノートは誰かが勧めたミケルリウスですし,

派手尽くしでよろしいかと。

さて,この文房具のプログからそろそろ脱北しないと

次は,何を買うことになるやら...

くっく。
返信する
うぐっ (アルマーニ)
2006-02-28 12:22:49
CyberBlueさん。

実は史跡シリーズの中でも好きな1本です。

でも伊東屋で実物を見たら結構派手だな~という印象でした。

ネオンを模した?ピンクがもう少し地味だったら、強く呼ばれてしまうかも。
返信する
どうでしょう? (CyberBlue)
2006-02-28 01:25:09
アルマーニさん。

まだラミーはまだ届いていないので後ほど書き味は

報告します。

ところで,ペリカンの「ピカデリーサーカス」はどう思いますか?

私の食指をそそるデザインですが。

返信する
本望です(笑) (アルマーニ)
2006-02-27 09:17:55
CyberBlueさん。

はじめまして、いらっしゃいませ!

「ここで」というのはこのブログで、という意味ですか?

だとしたら、私の拙い文章で物欲を刺激してしまい恐縮です。

私もまだ持っていないので、実際の書き味など教えていただけるとうれしいです。



返信する
つい注文してしまった (CyberBlue)
2006-02-27 01:52:25
オリンピックを見ている間にここで物欲を刺激され,ラミー2000の万年筆を一番安い(と思われる)店をWEBで探しまくって注文してしまいました。
返信する
cp1 (アルマーニ)
2006-02-24 01:39:04
トラックバック返し?恐縮です。

CP1がサファリの3倍近い値段というのは、

実物を見た限りではちょっと納得いきません

よね。

せめて半額くらいならという感じでした。



たくさん試筆できたのはよかったんですが、

どうせLAMYフェアと銘打つなら、シイベル

ヘグナーの倉庫に眠っている?廃番商品を

ドンと放出するとかして欲しかったなと

思ってます。
返信する
Unknown (awl)
2006-02-24 01:25:34
TB&リンクありがとうございます!

cp1は見た目の割にはお値段高めですよね。それゆえに私もあんまりひかれませんでした。

金アルスターは、まあ、一度拝んでおけば満足です。笑)

スミからスミまで、ペン先までも金色というのは圧巻です。
返信する

コメントを投稿