Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】 Kobe Ink物語 北野異人館レッド

2016-03-05 13:07:17 | 文具(万年筆・インク)

ナガサワのフェルメール・ブルーを使い始めたついでに、同じストック棚に眠っていた北野異人館レッドも使うことに。

5年ほど前に赤軸の万年筆を買いました。
その赤軸に合う赤インクを探していて見つけたのが、この「北野異人館レッド」です。
イメージはレッドブラックだったんですが、このインクは乾くとやや茶色味を帯び、朱色というか和風バーガンディといった色合いだったんで、イタリアンレッドの軸にはちょっと合わないと判断。結局使わないままでした。

今もレッドブラックのインクは探してます。その赤軸の万年筆は今も眠ったまま。そのうち使いましょうか。

このインクは、プラチナ#3776センチュリーのシャルトルブルー(日本橋三越限定芭蕉バージョン)に入れました。
平日はブルーかブルーブラックのインクで書いているライフログを、休日は異人館レッドで書き残してみることにしました。
変化があってなかなかいいですよ。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【文】 Kobe Ink物語 フェル... | トップ | 【音】 シカゴの未発表ライブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文具(万年筆・インク)」カテゴリの最新記事