Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【日】たらこキューピー

2006-09-15 23:04:04 | 日々のことなど
家族が買物に行ってもらってきた、たらこキューピーの販促用風船です。

たらこキューピーといえば、昨日、「Weeklyぴあ」のCDシングル満足度ランキングのニュースを読みました。
それによると、CM曲「たらこ・たらこ・たらこ」はめちゃめちゃ売れてるようなんですが、なぜか満足度は最下位ということらしいです。おもしろいですね。

たらこキューピーがみっちり・ぎっしり集まっている様は、ちょっとこわいものがありますが、この縦21cm、幅9cmの販促用風船も、なんだか非日常的な感じでかわいいけど薄気味悪いです。
ジルがさかんにこの風船を狙ってます。そのうち割れてしまう運命かも。

たらこキューピーでホラー映画を作ったらどうでしょうか。
「焼き」たらこキューピーとか、「明太子」キューピーとか、中身がちょっとはみ出してる「破れ」たらこキューピーとかを無数に登場させたら結構こわい映画ができるんじゃないかと思うんですけど。
私は、ホラー映画が大の苦手なので観ませんけどね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たらこたらこたらこだらけ~~♪ (bubu@)
2006-09-16 01:25:03
CMでなんだか気になる音階でしたね。

たらこだらけの歌詞も珍しいですけど。聞いたらお腹いっぱいな感じになるようです。

聞きましたけど、お腹いっぱいでした(笑



返信する
逆効果 (アルマーニ)
2006-09-16 01:50:53
聞いたらお腹いっぱいになっちゃうようじゃ、CM曲としては問題ありますね(笑)



でも、たらこになったキューピーといい、すごいインパクトですよね。CMとしては大成功なんでしょうね。
返信する
このキューピーちゃん、 (ブンキチ)
2006-09-16 17:50:45
わたしはかわいくて好きなのですが、

どうやらその姿には賛否両論あるようで、

知人に教えたら「ブキミー」と言われてしまいました。(汗)



>聞いたらお腹いっぱい

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18217

確かに..(^^;)
返信する

コメントを投稿