Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【革】SLOW ダブルオイルレザー・ケース

2018-03-21 12:42:44 | 革・かばん

春分の日のきょう、雪が降ってます。
そういえば去年の今頃、会津に行き、帰りの日に雪に降られて車をおいて帰ったきたことを思い出します。

さて、メイド・イン・ジャパンの皮革製品ブランド、SLOWのコインケースです。
製品名は「ダブルオイルレザー・ダブルフラップ・カードケース」。マチのない薄いケースです。

コインケースは、コインと定期券を兼ねたSuicaが同時に持ち歩け、しかも別々に収納できるというのが必須の条件で、これまではWILDSWANSのTONGUE(タング)が最強でした。しかし、最近は小銭を使うこともめっきり少なくなってきたので、タングよりも薄いコインケースを探していてこのケースに行き当たりました。

薄いのでシャツの胸ポケットに入れても気にならず重宝しています。
2つのフラップが2つのポケットに重なってかぶさる造形がユニークで個性的です。

素材は特注の栃木レザーのようですが、日々手にするコインケースなので、どのようにエイジングしていくか楽しみです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿