Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】LAMYのキャップレス

2020-04-19 17:51:34 | 文具(万年筆・インク)

きょうで3日間一歩も外に出ていません。さすがにこれはこれで問題なような気がするな。

さて、欲しくて買ったのに何かの具合で使わずにしまい込んだペンが何本かあります、たぶん。暇にあかせてCDを整理していて1本発掘。

さて、これは何なのか?

プライウッド?のおしゃれなケースに収まっていたのは、LAMYのキャップレス万年筆、dialog 3でした(自分でも忘れてた)。

LAMYのキャップレスということで飛びついたんですが、なぜか使わずにきました。やや太軸の繰り出し式万年筆ですが、軸をひねるときの感触(抵抗)がきちんと手に伝わります。精密機械を扱っているような感触はさすがLAMYですね

ペン先の半球体のシャッターの仕組みもおもしろい。

発掘した以上使いたいところですが、まずはインク選び。LAMYのボトルインクがあったはずなので、それを発掘しなければ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿