Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【靴】 Regalのド定番

2016-07-16 15:21:50 | 

リーガルの定番中の定番のプレーントウです。品番は、2504。
この品番で覚えている方もたくさんいるでしょう。

6月の終わりに箱根に行ってきました。
あらかじめ天気が悪いことがわかっていたので行きは御殿場のアウトレットに寄りました。
天気の悪い平日でしたが、中国やアジアのお客さんで結構賑わっていました。
顔つきは日本人に似ていても、服装が微妙に違うのですぐにわかりますね。おもしろい。

さて、試着したアクアスキュータムのブレザーを買うかどうか悩みながら覗いたリーガルで見つけたのが、
この2504です。
店の中央にB級品と表示した棚が設置してありそこで発見。
小キズ、色むらがB級の理由だそうですが特に問題はないようにも見えます。
いずれにしても普段は定番であるためにあまり値引きしない2504が、半額近くで買えたのはかなりラッキーでした。 

丸くボリュームのあるつま先、張り出したコバ、外羽となかなか存在感のある靴です。
ガラス加工された革はあまり好きじゃないんですが、リーガルのゴム底は大好き。
一見革底のようにフラットですが、なぜか雨で滑ったりすることがないんです。
ドレスシューズによく使われているダイナイトソールなどよりはるかに滑りにくいです。

ガラス革なので効果があるかどうかわかりませんが、とりあえずブートブラックのデリケートクリームで
磨いて準備万端。
スーツにはどうなんだろう。とりあえずチノパンに合わせる予定。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿