Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】LAMY M66リフィル

2007-08-25 23:24:30 | 文具(ペン)
ラミーのTipoに入れたグリーンのM66リフィル。
常にというわけではないものの、かすれたりボテが出たりとやんちゃな奴です。

Tipoの旧バージョンで黒のM66を使っているときから、このいまいち感はありました。
個体差の可能性もあったんで今回のグリーンには期待してたんですが、変わりませんでした。

旧バージョンはノック式シグノのリフィルにさっさと入れ替えてしまいました。
が、このグリーンのリフィルについてはちょっと悩んでいます。
それは色合いがとてもいいからなんです。

ぱきっとした感じの濃い目の色で、決して明るすぎないグリーン。
少し曇っているようでもあります。
紫の罫線に負けない濃さがあるので、ロディアとの相性もバッチリ。
実は入替え用にサラサのグリーンも用意したんですが、色合いではLAMYの圧勝です。
M66に比べると、サラサのグリーンは水っぽいというか薄いです。

そういえば、LAMY2000の油性リフィルも書き始めはかすれますが色合いはとてもよかった。
LAMYの色の調合で日本のメーカーがリフィルを作る、これが理想かな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿