Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【無】しおり付シール

2007-08-15 23:39:30 | 無印無間(限)地獄
白いトリオペンを購入した無印良品の店舗で値が下がっていた夏物衣料などを物色。

文房具では、貼れるオレフィンポケットや大好きなホワイトグレイのクリップなどですが、一番うれしかったのは以前買い逃した「しおり付シール」が残っていたこと。
丸い固めのシールに2本に分かれたしおりがついているので、ペタッと貼るだけで、「しおり付の本」や「しおり付のノート」が出来るというわけです。
5本(5色)入っていて100円ならいいですよね。

早速、ほぼ日に貼ってみました。
裏表紙に貼っちゃったんですが、ちょっと場所を間違えたかもしれません…。
ともかく簡単にしおり付ほぼ日が完成しました。

ところで、「しおり付シール」という日本語に違和感を感じてしまって頭から離れません。
「シール付しおり」じゃない?まあどうでもいいですけど。

ところで、ほぼ日2008の発売日は9月1日だそうです。
考えてみればあと2週間くらいしかありません…
でも、こうも暑いと来年の手帳のことなんか考えられませんよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって定番商品ですか? (LAVENDER)
2007-08-18 23:26:29
こんにちは。
このシールをあちこちの無印良品で探しまくりましたが
「廃番です。」と言われました。 復活したのでしょうか?
返信する
詳しくはわかりませんが (アルマーニ)
2007-08-20 23:17:01
廃番だと思います。
私が行った店ではそれなりの量がありましたが、他店では見かけませんでしたから。
無印は、なかなか復活しませんよね。
返信する

コメントを投稿