Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】LAMYサファリ・グレー

2005-11-21 23:37:36 | 文具(万年筆・インク)
廃番になってしまったというLAMYのサファリ・グレー。廃番という言葉を聞くと途端におしりの下がムズムズしてくるから困ったもんです。また、当ブログにお越しの柊さんU凪さんが入手!、とめさんも押さえた!と続々情報が入ってきて、ますますムズムズしてきました。

そこで柊さん情報(ありがとうございました!)をもとに銀座伊東屋に電話してみたんですが繋がらない・・・こうなるとますますムズムズしてきて、精神衛生上もよろしくない。仕事が手につかない。
ということで昼休みに会社近くの文具店に行ってみたら、ラッキーなことに在庫がまだあったので、試し書きをさせてもらってから"F"ニブのものを1本買って来ました。ちなみに試し書き用のインクは、LAMYのブルーインクでした。

アルスターは1本持っているんですが、実はサファリはこれが最初の1本です。

インクは、大好きなセーラーのグレー・インクを入れました。
これは会社に持って行って、そろそろ使用開始となるProject Paperのリングノートに使用する予定。淡いブルーの方眼とベストマッチと自己満足しております。


ところで、グレーが廃番ということは、サファリの新色が出るということでしょうか?これはこれで気になります。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日】【文】German Design展 | トップ | 【】シリコンジャケット »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムズムズ一派の一人です(笑) (U凪)
2005-11-22 00:17:36
無事ゲットよかったですね♪

っていうか初サファリっていうのが意外でした。。。

>サファリの新色

そうなんですよね…

まぁ、落ち着いて待ってるとします(笑)
返信する
意外! (とめ)
2005-11-22 00:23:51
初サファリとは!

しかも廃盤(番)寸前の物をゲットできて良かったですね。

私は水曜日に取りに行く予定です。

ちなみに私もニブFです。
返信する
初サファリ (アルマーニ)
2005-11-22 01:03:45
何で意外なんしょうねえ(笑)

最初に買ったEFニブのアルスターの印象がいまいちだったからかもしれませんけど、筆記時に軸尻にキャップをすると、少し重心が後ろになるのも気になる点だったんです。

でもサファリは全体に軽いせいかあまり気にならないです。後は慣れでしょうか。



伊東屋にはもうグレーはないらしいですね。

何とか廃番?品をゲットできてよかったです。
返信する
続々と (manu)
2005-11-22 09:11:26
入手報告が…。(汗)

こうなると俄然グレーが格好良く見えてくるんですが…。



>新色

私も思ったんですよね。

是非白の復刻希望。

他には…(と夢が膨らみますね。)



私もアルマーニさんの初サファリに驚き。(笑)
返信する
えっ!? ()
2005-11-22 09:19:49
初サファリでしたっけ? これはビックリ。

abc とか black pen とか、珍しいものをお持ちなので

皆さんも意外に思われたんじゃないかしら。



グレーが無くなるかわりに、白、復活してほしいですねぇ。

でも、アーミーグリーンみたいな色も復活してほしいし

茶系と緑系のインクが合う色も出てほしいし。(笑)
返信する
白or緑or? (アルマーニ)
2005-11-22 09:27:28
サファリは赤とかビビッドな色も良いですが、このグレーもホワイトグレーといった感じでなかなか良い雰囲気です。

白復刻・・・私も1票投じます。白欲しいですねえ。昔はあったようですが、グリーンが意外にくるかな、なんて思ってます。

初サファリ・・・いや私文具初心者なんでそんなに持ってないんですよ。特にLAMYははまりそうな予感がしてちょっと避けてきたこともあるので。
返信する
LAMYのリベンジ (アルマーニ)
2005-11-22 09:33:50
柊さんのコメントとほぼ同時にコメントしてしまったみたいです。

おっ!柊さんもグリーンに期待されてるんですね。「LAMYのすべて」に出ていた、昔発売してこけたとかいうグリーンを復刻して欲しいです。

サファリの入手が割りと遅かったのは、やはり最初のアルスターの印象があまりよくなかったからなんですが、これからはイッテしまいそうな予感も(笑)
返信する
む~ (SUG)
2005-11-22 22:34:10
グレー、おさえたいんですけどね~。



万年筆はこれ以上増えても使い切れないし、油性BPも元々あまり使わないし、ローラーボールはリフィルのコストが痛い・・・



あ、ペンシル・・・(危険な閃き
返信する
ペンシル (アルマーニ)
2005-11-22 23:05:39
サファリのペンシルってなんかカワイイですよね!

SUGさん、ぜひ入手して紹介してくださいよ(悪魔の囁き)



>万年筆はこれ以上増えても・・・

めちゃくちゃ耳が痛いです(笑)でもついつい増えちゃうんですよね。
返信する
 ()
2005-11-22 23:57:54
開き直っちゃえば痛くないかと。(笑)
返信する

コメントを投稿

文具(万年筆・インク)」カテゴリの最新記事