Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【鞄】 PORTER タンカー・ショルダー M

2008-01-16 23:17:36 | 革・かばん
11月に(もちろん去年です)、本当に久しぶりに海外出張なるものに行ってきました。

出張で海外に行くなんて何年振り?なんてパスポートを調べたら9年前でした。
つまり、パスポート失効まであと数ヶ月というところ。結果的に良いリマインダーになりました。

久しぶりの海外出張を記念して(かこつけて)、パスポートなどを入れる小さめのバッグを新調しました。

いくつかの候補をリストアップして、出張前日の晩に丸ビルのクラチカで調達。
最終的にスモーキーかタンカーかで迷いましたが、断トツに軽いタンカーに決めました。
設計の新しいスモーキーの方が使いやすそうですが、歳をとると重いものはどうも(苦笑)
ショルダーベルトが外せるSサイズがベストでしたが、航空券が入らないので断念。 

パスポート、航空券、メモ帳、財布、タバコ…
こんなものをタンカーに詰め込んで、何とか出張をこなしてきました。

ところで、タンカーというシリーズはフワフワと頼りない程柔らかい生地ですが結構強いんですね。
先日電車の中で恐ろしく使い込まれたタンカーのブリーフケースを目撃しました。
生地はもうテカテカで形も見事に崩れていましたが、破れなどは全く見当たりませんでした。

柔らかくて軽いが強い生地。そしてミリタリー・テイストに溢れたそのデザイン。
このショルダーが私にとっての初タンカーですが、人気の秘密が分かるような気がします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になりました (みーちん)
2008-04-12 17:47:34
母が、旅行用の新しいショルダーバッグを欲しがっており、
ポーターなんかどうかなぁと思って色々調べていたら貴ブログにたどり着きました。参考になりました。やっぱり軽いほうが使いやすいでしょうね。母の日にプレゼントしようと思います。
返信する
おすすめ! (アルマーニ)
2008-04-14 23:04:12
タンカーは本当にお奨めです。
軽くて丈夫、そしてかっこいい!
家族で使い回ししても全く問題ありません。

ある程度の歳になると軽さは重要ですからね(しみじみ)。
返信する

コメントを投稿