Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【物】 モンベルの手袋

2015-12-26 11:43:41 | 物欲・買物全般

どうして手袋って片方だけどこかに行ってしまうんでしょう?

モノをよく失くす人と失くさない人との差って何でしょう。
以前書いたかもしれませんが、私は失くさない側の人間。傘を失くしたのなんてもう20年以上前のことですし。 
しかし、なぜか手袋だけはよくなくなります。それも片方だけ。
最終的には何でこんなところに、という場所で見つかわけですが、手袋なんて、冬の、それもとても短い期間しか使わないので、一時といえども片方しかないと困ります。 

さて、文章のつながりを全く無視しているようで恐縮ですが、新しい手袋を買いました。

使い勝手が良くて予想以上に気に入ったモンベルのフリースのベスト。

20151206  【物】 モンベルのフリースベスト

フリースのジャケットを追加買いしに行ったときについで買いしたのがこのグローブ。
クリマプラスという暖かく、通気性のよい素材のグローブです。

手が小さく手指が短いので手袋選びは苦労します。だいたい指先が余ります。
でも、これはSサイズでぴったり。

やや明るめですが、落ち着いたツイード調(ちょっと言いすぎ?)の見た目なので、今シーズンはオンオフともこれでいきたいと思います。
片方だけどこかに消えないよう気をつけなくちゃ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿