Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】ca.ci.co. Vol.5

2007-08-31 23:43:40 | 文具(情報・書籍)
郵便局でもらえるフリーペーパー、「かしこ」の第5号が配布中です。

特集は、「切手が好きです。」(コピーの末尾を句点で終わるのはもう古いような…)
切手に関するマナーや切手選びの楽しみなど。

あまり手紙のやり取りはしませんが、以前海外通販でレコードを買っていたときは発送元が貼ってくる切手がなかなか魅力的で、捨てるのが惜しくて切り取って保管してました。
米国からの荷物は切手がなく、英国のレコード店は切手を貼って送ってくることが多かったです。

なかでもチャールズ皇太子とダイアナ妃の結婚記念切手は、小さな額に入れて飾ってました。
何でかな(笑)今だとなんとも微妙な切手ですけどね。めでたくない。

そういえば、先日山梨に行った際、富士山の記念切手があることを知っていくつかの郵便局を回りました。
結局買えなかったんですが、上九一色村の郵便局まで足を伸ばしましたね、なぜか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿