Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】文豪生活

2006-03-11 23:58:57 | 文具(情報・書籍)
先週末DIMEを買いに行った折に見つけました。

「男の隠れ家」という、あまり好きじゃないタイトルの雑誌ですが、「文豪生活」という文字に惹かれました。
めくってみたらこれがおもしろそうで、DIMEと一緒にお買い上げ。

主に明治以降の文豪達の生活が垣間見える内容ですが、芥川竜之介の原稿や手紙魔だったらしい夏目漱石の手紙の写真など興味深いものがあります。

後半には、渋めの万年筆や便箋の紹介もありますが、決して「文具ファン向き」といった内容でもないので、とりあえず本屋で手にとってみたらいいんじゃないでしょうか

おっ、既にねこJさんがコラムで紹介されてますね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【無】金属クリップ | トップ | 【文】ノートとペン、セット... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漱石は (bubu@)
2006-03-12 00:41:37
夏目漱石の書簡はかなり有りますね。



それを見ていたらかなりひととなりが知れます。でも、松山の人は夏目漱石に嫌われていた事を知っているんだろうか。まあ、夏目漱石自体が人嫌いな所があったけど。

返信する
結構 (G-ZO)
2006-03-12 12:47:14
読む雑誌かぶりますね。(笑)

一個人とかも。(あの号以来かってませんが)



私は今月号はパスしました。

図書館待ちです。



>あまり好きじゃないタイトル

そうなんですよね。

「おとなのOFF」と並んで気恥ずかしいタイトルです。

読書タイムはほとんど通勤電車ですから。



返信する
 (アルマーニ)
2006-03-13 11:31:49
bubu@さん。

先日愛媛出身の人と話してたんですが、四国の人の他県に対する好悪の情って、なかなか複雑で強いもんがあるんですね。



G-ZOさん。

「男の」とか「大人の」とか、どういうセンス?って思いますよね。

All Aboutの「男のこだわりグッズ」というのをよくチェックするんですが、

このタイトルだけはなんとかならんかな~、といつも思ってます。

返信する

コメントを投稿

文具(情報・書籍)」カテゴリの最新記事