Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【革】HERZ ソフトダレス

2007-08-28 23:29:45 | 革・かばん
HERZの代表なバッグ「ソフトダレス」です。

去年の誕生日は、dan-gentenのバッグを買ってもらいましたが、今年はこれに決めました。

ダレスバッグのように口金がついたバッグですが、かなりカジュアルで普通のダレスバッグとはかなり印象が異なります。

ダレスバッグは嫌いじゃないんですが、自慢じゃないですけど、どんぴしゃ似合っちゃうんですよ、これが。似合いすぎ。
女性のいるお店に行くと、たいてい医者か大学の先生に間違えられます。
そんなお堅い風貌・雰囲気なのでダレスバッグだと決まりすぎちゃうんです。
やり過ぎというか、トゥーマッチ。

このソフトダレスは、端正な形と、いかにも革をざくざくっと縫いましたというラフさがうまく両立してます。
基本的に革を縫い合わせただけですが、HERZの革はしっかりしているので、きれいなシェイプが出てますね。

色はチョコを選びましたが、どんな風に味が出てくるのか楽しみです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い色と (manu)
2007-08-30 09:07:58
革の感じですねー。
これからの変化が楽しみです。

>女性のいるお店
と聞いて、イコール女性の多いお店と勘違いした「初な」manuです。(汗)
、そこで大学教授や医者に間違えられるアルマーニさんの図を想像してました。(汗)
食事をしているアルマーニさんの側にわらわらと集まってくる女性達から、「お医者さんですかぁ?」とか「うそぉ~大学の先生かと思ったぁ~」等という質問を繰り広げられるアルマーニさん。

いやぁ~別に「普通の」女性のいるお店と変わりませんねー。(汗汗)
返信する
一生に一度は (ブンキチ)
2007-08-30 21:10:44
医者か大学の先生に間違えられたいワタクシですが(爆)、こういうバッグを持ち歩くと、先生に間違えていただけるかな?
いや、逆に「どうかしたの?!」と心配されるあたりに落ち着くのでしょう..(大汗)
何より、フォーマルとは無縁なあたりから改善しなければ。(;^_^A
返信する
話半分 (アルマーニ)
2007-08-30 23:55:16
で読んでくださいね、皆さん!

manuさん。
>食事をしているアルマーニさんの側にわらわらと・・・
それ理想です。夢です。なかなかというか、今まで一度もそんな経験はないです、当たり前だけど。

ブンキチさん。
このバッグはまったくフォーマルな印象がないので、お堅くない?ブンキチさんにも絶対似合いますよ。
医者か大学の先生に間違えられたいなら土屋鞄あたりのダレスをお勧めしておきます。
excite見てたらNAVAからなかなか魅力的なバッグが出るみたいですよ。
返信する

コメントを投稿