Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】EXACOMPTA ゴム留めファイル

2006-08-07 23:55:54 | 文具(その他)
先週世界堂で買ったエグザコンタのA4サイズのゴム留めファイルです。

半透明素材のゴム留めファイルで、マチを立てるとかなりの厚みの書類も入ります。
とりあえずたまりに溜った文房具関係のカタログでもしまっておこうと思ってますが、最初に目的があって買ったわけではありません。

この美しい半透明の赤色にやられました。黒のゴムバンドとのコントラストもいいです。
最近の色の好みは、赤、黒(灰)、白でして、しかも半透明となるとどうも抑制が効きません。

このファイルには、5~6色ありましたが、やはり目下気になる色、赤を選んでしまいました。
エグザコンタの製品は今回初めてなんですが、どの色も発色が絶妙であれこれ欲しくなってしまいます。赤は、派手でもなく、地味でもなくとても好きです。他のタイプのファイルもあったんですが、どうするかな。

世界堂では、こういう商品も会員になると25%オフ程度で買えるのがうれしいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とてもきれいな赤 (ともっち)
2006-08-08 21:40:12
ですねー!

同じ赤でも、微妙な色合いで好きな赤と苦手な赤があります。

赤との組み合わせは黒か白!特に黒がカッコよいと思います。

(実は、私の車は赤のボディに黒のレザーシートです。(笑))

このファイルもとてもおしゃれですね。今度探してみます。
返信する
色って (アルマーニ)
2006-08-08 23:52:24
本当に微妙ですよね。

外国ものの方が色の出し方のうまいものが多い気がするんですが、舶来かぶれかな。



赤のボディに黒のレザーシートとは、やりますね。私も今の車の前は赤でしたが、日本では意外に目立ってしまうんですよね。以前のマンションでは唯一の赤い車でしたし(笑)
返信する

コメントを投稿