Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】 黒猫のペンレスト

2009-02-05 23:36:17 | 文具(万年筆・インク)
銀座伊東屋のガラスケースの中で、丸まってスヤスヤ眠っているところを発見。

うちのジルは灰猫ですが、黒猫もまあギリギリセーフ。
かわいい猫グッズがあるとつい買ってしまいます。

黒猫ですがガラス製なので、主張が強すぎず控えめです。サイズ的には箸置きにも使えそう。
ちなみに伊東屋では三毛猫や茶猫も寝てました。

↓ペリカンのM400ホワイトトートイスを乗せてみました。なかなかいいバランスです。



↓次に、M1000を…さすがにこれは重そうですね(苦笑)。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たがみ たけし)
2009-02-06 11:56:37
透明なのに「黒猫」とはこれ如何に?写真では透明に見えるのですが、色ガラスなんですか?


しかしあんまり大きいペンを乗せると潰れてしまいそうですね!


こないだ伊東屋行ったけど見当たらなかった様な…どっか散歩にでも行ってたんでしょうか(笑)!
返信する
銀座伊東屋の2階で (アルマーニ)
2009-02-08 00:11:03
スヤスヤ寝ておりました。
ガラスペンの近くです。

色ガラスということでよろしいかと思います。
全体としては黒なんですが、縁は透明にも見えます。

もしかしたら、同じ場所で売っているガラスペン用かもしれません。
万年筆用としては少し小さいですね。
返信する

コメントを投稿