Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【日】白銀の和毛

2020-08-02 08:57:08 | 日々のことなど

今年の春から畑を借りています。といっても広さはせいぜい畳一帖半くらい。道具、肥料、苗、種など栽培に必要なものはすべて業者が用意し、指導員からいろいろ教えてもらえる、という都会型のレンタル畑です。畑ごっこみたいなもんですね。

そんな狭小畑でもポチポチ収穫があります。

枝豆です。実入りの小さいものも目立ちますが、採りたてはさやのうぶ毛も白くつんつんしていて、食べると芳ばしくて甘くてとてもおいしい。

インドア人間にとっては、小さい畑でもいろいろめんどくさいので、来年はやめてしまおうなんて考えてしまいますが、こういう恵みがあるので悩ましいですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿