ぼくらはみんないきている

日々のこと、野菜のこと中心のブログです

新年の収穫

2013-01-06 01:47:11 | 春菊

014

新年最初の畑は玉葱が浮いてしまってめがテンです。
深めに植えなおして、残渣をかけておきましたが、来週も浮いていたらさらに残渣を追加しようと考えています。

015

ノラボウ菜はしおれて下葉が枯れていますが、主枝が枯れていないので問題ありません。

016

ホウレンソウは予想通り葉が大きくなっていましたが、スッキリ晴れてが出て風が無ければもう少し成長しているかも。
穴空きトンネルなので、穴から撮影していますが、翌日にタップリ散水してあげました。

017
水菜は収穫する気にならなかったので、今週は眺めて終わりです

018

春菊は予想通り、枯れ始めているところが目立ち始めました。
小寒の今日から大寒まで持ちこたえられるか判りませんが、このままそっとしておきます。

019

ブロッコリーはチョットずつ花蕾が大きくなっています。

002
蚕豆もわずかですが成長しています。

気温が低いので、しかたありませんね。

003

スナックエンドウも同様ですが、枯れることなく成長しています。

016_2

昨日は大根と長ネギ、本日はニンジンとカブを収穫して終了です。(かなり筋肉痛

<script src="http://blogparts.blogmura.com/pts/js/parts_view.js" type="text/javascript" charset="UTF-8"></script><script type="text/javascript">parts(982170,"ffffff","200","0011ff",600000,"49","1407","arrival","http://piccolo.de-blog.jp/blog/");</script>にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンネル順調、ニンジンが立派ですねえ。 (週末農民)
2013-01-12 18:08:32
トンネル順調、ニンジンが立派ですねえ。
いろいろあって楽しいですね。
今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿