ペトロとカタリナの旅を重ねて

あの日、あの時、あの場所で
カタリナと歩いた街、優しい人たちとの折々の出会い・・・
それは、想い出という名の心の糧 

街の灯りを眺めながら・・・

2017年12月29日 | 日記

 余すところ二日半、皆様、迎春準備に大童、えっ、当節はそんなことないって、そうなんですか?
 小さい頃、この日(12/29)一家総出でお餅つきをしたものです、苦を搗くとか、福を搗くとか諸説あるようですが。

 お節料理も、家族構成に合わせたセットが売られてい、それを利用する人が多くなったようですね。
 最近は若い人を中心に箸を付けない人が多いとも聞きますが、どうなんでしょう。

さて、我が家の迎春準備は?さんこ(この地方の放言で散らかったの意です)な我が家、掃除に尽きるよう。
 ゴミ屋敷まで三段跳びのHop・Stepの辺りでしょうか?

 汚れていたとて誰に迷惑を掛ける訳じゃなし、開き直ればいいのですが、そこはカトリックと雖もお正月ですからねえ。

 で、やっとこさ重い腰を上げ始めたとお思い下さい、それとてもブログの合間ですから捗りません。

 蝸牛の散歩みたくなものですが、粗方のゴミはマンションのドラム室が閉まる日までに、何とか目途を付けました。
 内緒ですが残した分、孫子が来宅する日は、こっそり物置に運ぶことに・・・、やれやれ。

 大晦日までお仕事の方もあるでしょうが、昨日は御用納め、今は仕事納めというのでしょうか、窓から駅のホームを見ると、通勤時間帯にも拘らず待つ人もまばらでした。
 あやかって小編も、一応、本日をもってブログ納めといたしたく思います。

 窓のカーテンの隙間から、あいつ が眠る甲山の麓にかけて、師走の街の灯りが昨日と同じように綺麗です。
Peter & Catherine’s Travel. Tour No.1473


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イツモシズカニワラッテイル | トップ | 鐘の音とともに ‐ ゆく年 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクセルさんへ (petro)
2017-12-30 18:12:04
 コメントありがとうございました
 ご要望通りUPはしませんのでご了承下さい
 ところで、PCでご返事を差し上げたのですが、不達の通知が届きました
 また、携帯へも試みたのですが駄目でした
 そんなことで、返事は致しませんが、どうかお身体に気を付けられ、初春をお迎えになられますようご祈念致します
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事