Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

Myガーデンシクラメン日記:2020年1月~4月

2020年04月30日 | Myガーデン
2019年1月に購入した 真紅の ガーデンシクラメン(ミニシクラメン)
2020年も咲いてくれましたよ。 (*^_^*)♪

2019年(購入~) <=== 2020年

2020年の写真を 集めています。

2020年3月後半~4月5日~ 4月30日 捨てました
シクラメンは屋内において陽射しが少なかったせいか、葉がどんどんしおれて寂しくなりました。
暖かくなったので、外に出して見たけれど もう終わりのようです。
最後の2輪は花瓶に挿して楽しみました。
最後は、すっかり葉も萎れてなくなったので、残念だけど捨てました。

去年は、1月に買ったときから4月まで、きれいに咲いていたけど、
どうやら今年はうまく育てられなかった・・・。

2020年3月6日~3月後半
屋内で きれいに咲いています。
天気のいい日は外に出したほうがいいね。


2020年3月5日 風が強いので、寄せ植えばちを屋内に移動。
シクラメンはきれいに咲き始めたので、陶器の鉢に入れて飾ります!




めも:2020/03/05 SW001SH で撮影



2020年2月29日 新しい場所へ 
寄せ植え鉢-F のマラコイデスを抜いたのでそこに移しました。






2020年2月22日
真っ赤な蕾が!





2020年2月10日
ガーデンシクラメン に蕾が覗いています。


葉組みをして、蕾に日光が当たるようにしました。


    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2019年の記録 1月 ガーデンシクラメン(真紅)を購入 ~ 12月
2019年01月23日 ~ 2019年12月17日 
花 葉

シクラメン サクラソウ科シクラメン属 学名:Cyclamen persicum
カガリビバナ、ブタノマンジュウとも表記される。

 → シクラメンとは - 育て方図鑑 | みんなの趣味の園芸 NHK出版



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年1~4月のアジサイA・B | トップ | 4/12蕾~4/18~4/30 牡丹の花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事