パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

ユザワヤ

2010年10月21日 | おでかけ
10月21日(木)雨

今日は、久々、義姉とデート。
『ユザワヤ』に行きたいとリクエスト。
ををっ!我が家の近辺にはない『ユザワヤ』ね!
先月だったか娘と行った吉祥寺にはあった『ユザワヤ』ね!
そんでもって、母はゆっくり見たいのに、娘は「つまらん」と言うものだから
不完全燃焼で店を後にしたのよ。
行きましょ!行きましょ!
で、どこの『ユザワヤ』に行く?
義姉「もちろん本店でしょ!」
本店って・・・蒲田でしょ?
ワタクシ、ユザワヤだけで一日遊べないでしょうと思った。
ユザワヤを見尽くした後、果たして蒲田で遊べる場所ってあるのか?と思いつつ
検索したらグランデュオやら、東急やらあるようなので、どうにかなるだろうと思い、雨の中向かう。
ま、雨は、おでかけのワタクシにはつきものなので気にしない気にしない。
何時待ち合わせにする?って話になった時、おそるおそる「11時でいい?」とメールしたら
「いいでしょう。以前なら喝!!が入るところだけど・・・わたしも年とりました・・・」と返信が来る。
そうなのだ、ホントにこの人ったら元気で、ディズニーランドとかの待ち合わせは7時とか言い出す人だったのだ。
おかげで、生まれて初めて、「人が並んでないアトラクションの入口」というものを見ることができたが・・・
さて!時間厳守なワタクシ達、ぴったり待ち合わせ時間にご対面。
怒濤のショッピングが始まる。
いや、二人とも、特に何か目的があるわけではないので、買うわけではない。
とにかくここを制覇するのだ!という勢いだけである。
買う!と張り切って宣言しても、せいぜい、ハギレのフェイクファー生地だったり(ワタクシ)、
ポーチ作りのキットだったり(義姉)。
とにかく全部を(1~10号館まである)制覇するぞぉ~オーーーッ!!
3時間ぶっ通しで店舗の館は全制覇。
画材や模型、造花まで見尽くす。
いやぁ~、作ろうと思えば、何でも手作りできるのねえ~と感心した。
ワタクシの中の手作り熱がぶくぶくと沸き立ち始め、オーブンで焼けるという粘土にまで手を出そうとすると、
姉が「さっき、ガラス玉、どっさり買ってたよね!あれが形になってから、次のに手をだしなさいっ!
またコレクションが増えるだけだよっ!」
ごもっとも・・・
「でもさぁ~うちの近くに『ユザワヤ』ないんだよね~
今日買っておかないと・・・ごにょごにょ・・・」
義姉「吉祥寺やら、渋谷やら、銀座やら、どこにでもあるでしょっ!
まずは、あのフェイクファーを形にして、ガラス玉をテグスに通して、
猫のラインストーンをTシャツにプリントして、写メを送ってねっ」
は~い・・・
ランチタイムもすっかり過ぎた頃、ガツガツランチをほおばる二人。
ここの商店街がまたおもしろい。
「吉祥寺は素敵な街だけど、高くてとても手が出ないよねえ~
だから、蒲田でもいい。ここに住みたいっ!」出た出た。
その後、グランデュオを見てまわるが、バッグにしろ何にしろ、ついつい「これって手作りできるかも・・・」と思ってしまう。
何の根拠も無い自信である・・・
手作り熱が高まっている今、料理も手抜きしない。
普通、お出かけした日は疲れを理由に手抜き料理(大体カレーに逃げる)になるのだが、
今日のワタクシは違うのだ!!!
手作り万歳、何でも作っちゃう勢いだ。
今日買ったものを早く形として世に送り出し、義姉のお墨付きをもらったら、
次はオーブンで小鉢を製作するぞぉ~エイエイオーッ!
コメント (12)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする