パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(24)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

男の子の謎女の子の秘密

2016年11月29日 | 子供ネタ
11月29日(火)晴れ

とある学習塾の採点スタッフとして働いているが、なかなかに子供は面白い。
が、腹の立つようなクソガキもいる。
クソガキのくせに可愛い子もいれば、優等生なのになんか虫が好かない子もいる。
つくづく教育者にはなれないことを思い知らされる日々である。

先日、突然大きな泣き声。
驚いて見てみると、小学校高学年の、普段クソ生意気な(そもそもあなたがも少し口を慎め!)男の子だ。
ワタクシは接点がないのでよくは知らない子だが、先生を食ったような態度をいつも苦々しく眺めていた。
Iセンセとやりあっているようだ。
Iセンセに向かい泣きながら、でも憎々しげに「アイツが・・・・・」と悪態をつく。
普段から彼のそういう言葉遣いや態度を苦々しく見ていた彼女、「アイツって言うのはやめなさいっっ!」
男子「アイツにアイツって言って何が悪い!」
新参者のワタクシは、ひえ〜〜〜っ、アイツッぅ???とか、その子の悪態のきつさとかにビビる。
さらに、高学年の男の子が周りに憚らず泣くというのにも驚く。
さらに、指導者先生まで出てきて「もう帰りなさいっ!(怒)」と言っても帰らない。
それは先生よりお母さんの方が怖いのか?(早く帰ると怒られるとか?)
大声で泣き叫び、悪態をつき、周りの子供たちを凍らせた。
ワタクシが普段手を焼いているK君がビビりまくって、めちゃおとなしく可愛い子になってたのは少し可笑しかった。

教室が終わり、スタッフだけになり、「いやぁ〜○君、ヒドかったね〜」という話になる。
ワタクシ、こういう教室をいくつか渡り歩いたが、偶然なのか、スタッフも指導者も、女子の母が多いように思う。
だから、男子のアホさを可愛く思ったり、驚いたり、信じられなかったり。
汚い言葉を言ったり、卑猥なこと言ったり、男の子ならではの所業に「をを〜〜〜っ!」と驚く。
が、数少ない男子(といっても23歳、我が娘と同い年)の母であるtセンセは、いつもそんなワタクシ達女子ママに「あんなもんよ、男の子なんて!」といつも泰然としている。
今回も、「もう、本人が自分の感情を抑えられなくなっただけよ。」と悠々としておられ、
女子二人のママIセンセ、一人娘を持つN田センセ、Mセンセ、nセンセは「ホォ〜〜〜」
しかし、その後に、tセンセが言う。
「それより、聞いてた?○君に、『そんな態度とるならもう今日は帰りなさい。』って言ったら『うるせーババア』って言ったのよ。
どうしてIセンセはアイツであたしはババアなのよっ!?」
え?そこ?
呆れた男子と、幾つになってもババアには反応する女子の話でありました。

ワタクシは、あんなに人目を憚らず泣き叫んだ○君は、当分恥ずかしくて教室に来られないんじゃないかと思ったが、
全くもって何事もなかったかのように平然と次の教室日にやってきて、静かに学習して帰っていった。
わからん、全くわからん、男子の頭と心は宇宙のよう・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

広東名菜 赤坂璃宮シリーズ〜RSP55〜

2016年11月28日 | 当選品&モニター&おタメし
11月28日(月)曇り
ってことで、次は、美味しかった赤坂璃宮シリーズ(富士食品工業)

赤坂璃宮監修のもと作られた液体調味料です。
麻婆豆腐、回鍋肉の素、かに玉の素、八宝菜の素があります。
よくある「調味料」ねと思いきや、『普段の夕食を少し上質に演出』とあります。
そうね、そうね、赤坂璃宮だものね。


麻婆豆腐をいただいたので早速作ってみました。
余談ですが、いつも買う安い豆腐じゃなくちょびっとお高い高級豆腐にしてみます。
なんたって、「少し上品に」なるはずですから。


夫が「あれ?いつもの麻婆と違うね!」と言いました。
す、鋭い・・・
正直な妻はそっとこの空き箱を夫に渡しましたらとても興味深そうに裏を読み込んでおりました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大人のカロリミットはとむぎブレンド茶〜RSP55〜

2016年11月27日 | 当選品&モニター&おタメし
11月27日(日)雨
次はこちら!

大人のカロリミットはとむぎブレンド茶(ダイドードリンコ)です。

こちらはダイドーとファンケルの共同開発。
機能性食品です。
食事の、糖や脂肪び吸収を抑えます。

ファンケルという、サプリメントのプロと、ダイドーという飲料のプロが共同開発ってことですから信頼度抜群です。
別飲料のCMですが、「美味しいものは糖と脂肪でできている」というキャッチコピーと、あのこってりした中華料理の映像が目に焼き付いてます。
そうだよな〜と、ものすごく納得したのを覚えています。
以来、美味しい中華を食べるとすぐにあのCMを思い出してしまうという、少し辛い気分。
RSPでいただいた「広東名菜 麻婆豆腐」を作りまして、ものすごく美味しそうに出来上がったのをみて、またも「はっ!これも糖と脂肪かっっ!」と思いました。
で、すぐに、大丈夫!私にはカロリミットがある!

味も、はとむぎ茶ですからね、すごく美味しい。
これは、中華はもちろん、何にでも合う。
食事の邪魔をしない美味しいお茶です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

正論を説く男

2016年11月26日 | 夫ネタ
11月26日(土)曇り

昨日の夜、ロンドンハーツを見ていたら
HKT48の指原莉乃が10人の男性を付き合いたい順にランク付けするという。
で、彼女が選んでる間、男性陣は、一体自分は何位かを予想している。
ちなみにメンバーは・・・
   有吉弘行、後藤輝基(フットボールアワー)、陣内智則、武井壮、土田晃之、DJKOO、
   博多大吉(博多華丸・大吉)、ヒロミ、諸星和己、山崎弘也(アンタッチャブル)

全く興味ないと思いますけど、ワタクシが選ぶとすると
1、博多大吉
2、有吉弘行
3、土田晃之
4、ヒロミ
5、後藤輝基
以下、残り6人は順位のつけようがない、というか全員が10位。

指原嬢は、まずは驚きの1位に陣内智則氏。
これにはテレビの中でも、外でも(←ワタクシ)「え〜〜〜っ!?」
しかし、ここからの、彼女のベスト10を選んだ理由とかコメントとかがなるほどね〜とうなづけること多し。
彼女の人気の理由がわかったような気がした。
共演者に媚びるでもなく、そこそこ毒舌だし、でも可愛げもあるし、奔放なとこもあり、繊細な観察眼もあり・・・
そこらへんはコチラで。
あ、彼女のベスト10は
1、陣内智則
2、土田晃之
3、有吉弘行
4、博多大吉
5、ヒロミ
6、諸星
7、ザキヤマ
8、DJKOO
9、武井壮
10、後藤輝基
彼女の場合も、5位以下はおそらく順位に意味はなさそう。
一緒に洗濯できない。とか、なんとなくイヤ、ってのはものすごい否定だよね。笑ったわぁ〜
1位も意外だったが、あと、10位も意外。
後藤氏本人は、「俺は指原と二本共演してるし、色々相談もされてるし、アドバイスもしてるし・・・」と自信ありげだった。
ワタクシ的にも、顔の好き嫌いはあるかもしれんが、頭良さげだし、面白いし、少しキツイとこはあるかもしれんがDJKOOより、諸星より、ザキヤマより100倍良くない?と思ったのだが・・・
指原嬢曰く「ラインで相談した時の返信の量が巻物のよう」
さすがに反論に出た後藤氏が、指原嬢が仕事に失敗して泣きながら電話して来た時のことを言っても
指原「途中で切りたくなった」とバッサリ。
「正論を言う」らしい。
この時は、少し後藤氏に同情した。
きっと真面目な人なのね。
女子から相談されたら、真面目に真面目に考えて、真剣に真剣に答えてくれる人なのよ。
でも、それが時に裏目に出るのよね〜特に若い子には。なんて思ってた。

今朝の、我が夫との話。
フェースブックでは、「知り合いかも」と勝手に友達の友達を紹介してくれたりするのだが、そこには全く知らない人や、ちょっと知ってる人とかの名前が出てくる。
共通の友達もいない人が出て来たりもする。
これは、その人がワタクシのフェースブックを見に来ているって言うことなのか?
ここら辺の仕組みが今ひとつ理解できなくて気持ち悪さが湧く。
今朝、娘の小学校の同級生ミクちゃんが「知り合いかも」の所に登場。
ウェディングドレスの写真。
え???結婚したの???(思わず見に行ってしまったら、ホントに結婚してた!)
彼女は鹿児島のトップの進学校から東大へお進みになられた才媛のくせに(!)甘いベビーフェイスのかわい子ちゃん。
一浪してるからまだ学生のはず。
とか、いや、それはどうでも良いのだ。
ただ、こうして、ビミョーに知ってる人がチラチラ見え隠れするのが気持ち悪い。
我が娘はフェースブックやってないし、ミクちゃんとワタクシは何の接点もない。
自分が覗きに行った人(友達登録してない人)の所にもワタクシの名前が出てるってことかと思うと、怖くて身動きとれんわ!
ってな話から、ラインやインスタ、ツイッター、とかも、色々めんどくさいよね〜って話を夫にした。
すると・・・
夫「君も、わからないわからない、じゃなくて、少しは勉強したほうがいい」とか、
「それはなんちゃらライン症候群なんちゃらと言って、うんちゃらかんちゃら」←すでキレかけてる妻は話を聞いていない。

妻は、夫の話を遮って、昨夜の指原の話をする。
昨日は後藤氏に同情したけど、今なら指原の気持ちがものすごくわかるわ。
正論を聞きたいわけじゃないわ!
夫がムッとして、「わかったよ!もし相談されても真面目に答えなくていいってことだな、いい加減なこと言ってればいいってことだな。」

それは違うわ。
正論ではないことがイコールいい加減なことと言うわけではない。
正論を言う人は、外野から見ると「優しい人、本気で考えてくれてる人」に、一見思えるけど、実際のところはそうではなくて、
相談して来た人よりも自分の評価の方が大事な人なのよ。
相談して来た人が何を言って欲しいか、ではなくて、間違ったことを言って自分の評価を下げたくないだけなのよ。
指原だって、何が悪くて失敗したかくらいわかってるのよ、でもそこに塩塗るように分析されたり忠告されたりしたら、電話も切りたくなるだろうし、ラインだって速攻削除したくもなるわよ。
洗濯物、一緒に洗いたくなんかないわよ。
あたしはそもそも「来るもの拒まず、去るもの追わず」のスタンスをネット社会では持つって決めてるのっ!!!

そんな夫は、体調不良の妻に代わり、妻がメモした買い物メモを持って駅弁まつりの駅弁「柿の葉寿司」を買いに行き、
売り切れていたので家系ラーメンを作って食べさせてくれ、
午後は、妻が呑みたいと言ったワインを買いに出かけて行きました。
妻は心の中で、5位だった後藤氏を4位のヒロミと入れ替えました(・・・それでもまだ4位ですか)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イマドキの結婚事情

2016年11月25日 | 本・マンガ・テレビ・映画
11月25日(金)晴れ

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は、今、ワタクシが一番楽しみにしているドラマである。
原作の漫画も、一巻だけだが読んで、面白かった。
これがドラマ化って、果たして???と思ったけど杞憂に終わったと断言できる。
原作壊さずおもしろさが伝わってくるのはキャスティングの力も大だからか。
『ふつー人間』代表のワタクシが思う「ふつーでない世界」(←契約結婚)を、コミカルに、時にシュールに、楽しめている。
ワタクシが知っている限りでは一番早くから「星野源に屈したくない!」と言ってた女子。
彼女のつぃった〜を読み「わかるわかる!」と笑ったのはこのドラマの第一回が終わった後だった。
ワタクシ、面食いだからね〜
星野源はないわぁ〜
え?彼を塩顔に分類しちゃいかんでしょ!
いや、彼の、溢れ出るマルチな才能は高く高く評価しています。
歌も好きよ。
真田丸とかで地味な役を演っててくれてたら安心だったのよ。
それなのに・・・
でも、それとこれとは話が別で、そうそう!ワタクシは星野源ではなくひらまささん(←役名)を好ましく思っておるのよ。
それはまさにイ・ソジン氏を最初「イケメンじゃないわ!」とバッサリ斬っておきながら、今は「ドンソクっ!笑ってそのエクボをワタクシに見せておくれ」と思っているのと同じように。
と、まさにこのドラマを見ている20代サブカル女子達と同じように星野源にやられておるわけです。
あまりドラマを好まない我が夫ですら、文句も言わず黙って見ているのは万人に愛されてる「ガッキー」の力が大なり!ってことでしょう。
石田ゆり子さんも中年男にはたまらない役どころかもしれん。こっちか!こっち???あなた!(今、これ書きながら気づいた妻)

いや、星野源について書きたいのではなかった。
昨日、何気についてたテレビクローズアップ現代から聞こえてきた「いきなり結婚族」
恋愛を飛ばして結婚したいとか、そもそも恋愛がめんどくさいとか、子供だけ欲しいとか。
なんせワタクシは「ふつー人間」代表ですからね、「ええ〜〜~っ!!!?なに、それ!!」と驚くわけです。
いや、結婚すべき!とか恋愛すべき!とは言いませんよ。
ただ、恋愛があって、その先に結婚があって、そのさらに先に出産、と思ってますから、恋愛がいらないんだったら結婚はいらないんじゃないの?とか
結婚はしたくないけど恋愛はしたいって人は多いだろうねえ〜とか
子供だけいるという心理はわからないなあとか思うわけです。
自分の血の繋がりは欲しいってこと?
そうなると、さらにその前のクロ現「ネットで赤ちゃん斡旋」ってのも少し思い出したりして・・・

今までのワタクシだったら、「ま、人それぞれだからね〜いろんな考え方あるしね〜ワタクシには理解できんけどね〜」と
さらりと流してただろうが、
今、少し、引っかかっているのは、昨日読み終わったばかりの「コンビニ人間」が頭に残っているから。
ワタクシの好きか嫌いかのものさしでは決して「好き」な話ではないです。
でも、面白かったし、自分の反対側から話が進められてるという居心地の悪さを楽しみながら読んだという感じ。
簡単に説明しますと・・・
主人公の女性は、いわゆるふつーではない女性。
ふつーの家庭で育ち、ふつーの親達は彼女を慈しみ心配し愛しながら育てます。
ふつーな妹からアドバイスを受けたり、ふつーの人の真似をして彼女はなるべく常人を演じながら、でも生きにくさを感じながら生きている。
彼女はコンビニでバイトしている。恋愛経験はないし必要性も感じていない。
バイト仲間で、すぐに辞めさせらたクズ男(こいつは、婚活目的でバイトを始めた。要するにヒモ生活を目指しているようなやつだ)を、
ひょんなことから家に入れたことで、周りの人が色めき立つ。
彼女自身も彼の存在のおかげで「生きやすくなるかもしれない」と思う(いわゆる偽装結婚とかすれば周りはもううるさく色々詮索しなくなるだろうとか諸々)
今まで、一緒にいいコンビニにするために高め合ってた店長も、
「同棲???彼氏???」と、そりゃあもう大騒ぎで、好意的に盛り上がるのですが、
それは彼女にとっては迷惑以外の何物でもなくここら辺が、非常に面白く読ませるわけです。
が!
ハッとするのは、この、周りのめんどくさい人たちの代表がまるでワタクシだわ!と気づくからです・・・
ワタクシが「ふつーは」と口にするたびに娘はうんざりし、
従妹のkemiちゃんからは鼻で笑われ、
A夫人から「ふつーって何?」と真顔で聞かれる。
ふつーなワタクシは「ふつーが一番なんだよっ!!!」って悔し紛れに叫びますが
ふつーが、そうでない人を傷つけたり疎外してたり生きにくくしてる場合があるってことは考えたことなかったなあ〜
これは、今後注意しようと思いました。

気になる「逃げ恥」ですが・・・
みくりがひらまささんを好きになり、ひらまささんもみくりが可愛くて可愛くてしょうがないという感じになってきた展開は
ふつー人間としては嬉しいかぎり。
余談ですが、ひらまささんが車に轢かれそうになるシーン。
思わず韓流かっ!?と思いましたがその後に見たつい〜とで「これが韓流だったら轢かれて記憶喪失になる」ってのがあって大笑いした。

と、結局何を言いたいのかよくわからん日記ですが、
結論といたしまして・・・
「逃げ恥」は面白い。
結婚事情は人それぞれ。
コンビニにたまには行ってみようかな。
車には気をつけましょう。こういったところでしょうか。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

花ふわり〜RSP55〜

2016年11月23日 | 当選品&モニター&おタメし
11月23日(水)勤労感謝の日 曇り
今回はなんか調子いいぞぉ〜この調子でどんどんどんどん行きましょうぉ〜〜どんどんどんどん

花ふわり(ヤマキ)

鷹の爪団とコラボとのことで、ブース会場には吉田くんが!

大人気だったのでこんな角度からしか撮れないワタクシ。


こちらの花ふわり、通常品と同じグラム数でこのふんわり具合。

ホントお料理が華やかに見える!




ってことなので、いろんなお料理に!とは思うものの、ついつい、このふんわりさを見ると、オーソドックスにお豆腐に乗せたくなる日本人代表です。
←今夜のおつまみ

こんなフワッフワの技術は、ヤマキさんならではってことでしょう。

創業100周年!!!おめでとうございます。

毎日のお料理に助けてもらってるものだらけ!


こちらは、先日のワタクシの一人ランチ。

牡蠣入り焼うどん。
牡蠣もふわふわ、トッピングもふわふわ。
ごちそうさま〜〜〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライスグラノーラ〜RSP55〜

2016年11月23日 | 当選品&モニター&おタメし
11月23日(水)勤労感謝の日 曇り
次は・・・
ライスグラノーラ(ムラセ)


ライスグラノーラ!!!
ライスですライス!
お米やさんが作った、国内産100%のお米(玄米)から作られたグラノーラなのです。

こういうのを見ると・・・
こうしたくなる。

瓶の蓋の色で覚えてるつもりだけど、忘れそうなのでパッケージと一緒に撮った写真を残しておこう。
メープルは黄色。
きな粉はシルバー。
和風は緑色。

可愛い!ワクワクする。
と、もうこれだけで満足してます。
いやいや、食べてください。お米からできてるなんて、興味津々じゃないですか!

あ、ポン菓子みたい!
美味しいです。
美味しすぎて・・・朝から食べすぎてしまいそうで怖い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イータック抗菌化スプレー〜RSP55〜

2016年11月23日 | 当選品&モニター&おタメし
11月23日(水)勤労感謝の日 曇り
次は!

イータック抗菌化スプレー(エーザイ)


今年の冬は、早々に風邪をひいたので、いつもよりものすごく敏感になってます、ウイルスに。
いつもはほとんどしないマスクもマメにしてます、えっへん!
・・・と思ってたら

ゲッ!

めっちゃ触ってます。
プレゼンター氏がおっしゃいます、はずす時は紐の部分を持って!
気をつけます、気をつけるつもりです、でも・・・忘れそう。


このイータックをマスクに吹き付けるとウイルスや菌を寄せ付けない。
助かるぅ〜
抗菌作用が24時間と明記されてますが、72時間持続したという実験結果。スンバラシイ!


ところで、この商品名のイータックとはなんぞや?

持続型抗菌成分の成分名なんだって!

マスクで、何が嫌って、マスクの臭いが嫌。
このイータックを吹き付けると、この臭いも気にならなくなるらしい。
これは助かる!

マスクの、外側、内側両方に3、4回吹き付ける。
完璧!!!

子供は風の子、元気な子、なんですが、
実際は、『子供は風邪の子』でもあるのです。
そしてそんな風邪の子だらけの教室は、ウイルスの巣窟。
イータック吹き付けたマスクでなんとか乗り切りたいっっっ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

試食タイム〜RSP55〜

2016年11月22日 | 当選品&モニター&おタメし
11月22日(火)晴れ
お楽しみ試食タイムのコーナーです。
本日のメニューは・・・

まずは、明治北海道十勝パルメザンチーズ(明治)をドレッシングに使ったサラダです。

粉チーズをドレッシングに???
場内がざわつきました。
粉チーズを何で溶くの???
レシピは、分かり次第お教えしますね!と司会の女性がおっしゃってたけどワタクシ聞き逃したかしら。
しょうがないので検索しました。
これ、生クリームさえあればぱっと作れるから重宝しそう!
粉チーズって無いと困るけど、使いきれなくて困ることも多いから。
濃厚なドレッシングのおかげでシャキシャキレタスがとても美味しい!


次に・・・

Delcyフルーツバター(日本アクセス)
まさに「塗る果実」
トーストに、バター塗ってジャムをてんこ盛りにするワタクシにはぴったりなものではないですかっ!
最近、スーパーで見かけるようになって気になってのよね〜
早速買い物かごに入れるとします。
余談ですが、ワタクシのお隣の方は、このフルーツバターを、バターナイフでうっすらとパンに撫で付けておられました。
パテ職人かっ!!!
テーブルの端から順に塗ってお隣へ回すという形態なのですが、ものすごく時間をかけて塗られる。
トップバッターなのに・・・
ワタクシは、ものすごくこういうことを気にしいなので、ざっと掬ってパンの真ん中に乗っけて、お隣の方へ回し、それから自分のスプーンで少しならしたり、あるいはパンをちぎって塗りつけたりしましたが、
これってお里が知れるのかしら。
ついでに言わせていただくと、写真撮影にものすごく時間をかけられる方もおられ、短気なnはイラっとする。
心で「早よ、バター回せや!」と悪態をつく。
ブース会場でも、商品の前に陣取って何枚も何枚も写真を撮られ、やっと撮影終わったかと思いきやその場で試食が始まる。
ワタクシが韓国ドラマの悪女役だったらめっちゃ大きな舌打ちするとこだよ。
カメラマン気取りかよっ!と、またもや心で悪態ついて、わざとらしくその人の後ろでシャッター音を響かせる。

次は・・・

Soup餃子(味の素冷凍食品)

優しい味です。
ああ!餃子って無敵!

あ!無敵な男NON STYLE井上氏のフィギュアが当たるそうです。

次は・・・

胡麻だれ(タマノイ酢)を使った棒棒鶏丼

さすが、老舗のお酢屋さん。


そして、デザートが、前出の「セノビックヨーグルト」でした。
どれも大変美味しゅうございましたし、色々なお料理のヒントをいただきました。
ご馳走様でした〜〜〜

<追記>

後日、粉チーズでソース作ってみました。
レタスとカリフラワーのサラダにかけてみます。
以前、白いサラダを作ったのも思い出した!春雨とかで。
赤、緑、白、それぞれの色で、一皿ずつサラダ作って、ソースもそれぞれその色で!というのも良さそう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

成長期応援ヨーグルトセノビック〜RSP55〜

2016年11月22日 | 当選品&モニター&おタメし
11月22日(火)晴れ
日曜日に、夫とお出かけいたしまして・・・
そこの、とあるお店でジングルベルの歌が流れておりました。
そしたら、5歳くらいかなあ、可愛い男の子がそれに合わせて大きな声で歌い出しまして。
もうねえ〜可愛いったらありゃしない。
周りの大人たちみ〜んな、とろけるような笑顔で見ておりました。
その子がまた、いい感じで音痴なところがまた微笑ましい。
そんでもってその子の親御さんたちがまた可愛らしい方達で、
いや、見た目はちょっとあんちゃん風の、ジーンズ下げて履いてるようなパパと、
ソフトヤンキーの香りを残したようなママなんですけどね。
天真爛漫なボクちゃんのお歌を、小声でやめさせようとするパパと、「親と思われたくないわ!」と苦笑しながら私の方へ曲がり逃げてくるママ。
ちゃんとついてくるボクちゃん。
ワタクシ、思わず、可愛いわね〜と声かけましたわ。
だってもうそこの空間の大人たちをみ〜んなメロメロにするようなお歌だったのですから。
パパが「○美!お前、顔真っ赤だぞ」
ママが「あなたもね!」
可愛らしい家族でありました。
こんなお子ちゃまは、大喜びで応援するnであります。

そんなnが次に応援、もとい、紹介するのは!
成長期応援ヨーグルトセノビック(オハヨー乳業)

言っていいですかっ!
もっと早く登場して欲しかった。
できたら45年くらい前に。
そしたらワタクシ、スチュワーデス(死語)になってたかもしれぬ。
パリコレのモデルになってたかもしれぬ。
杏だったかもしれぬ(・・・)
ナオミキャンベルだったかもしれぬ・・・
ゼーゼーゼー
一回落ち着きましょう。

52歳になってからこんなこと言うても詮無いことです。
が、それほど152センチ(公称)と言う低身長は、ずっとワタクシの人生の中でつきまとうコンプレックス源でした。
ブスより美人が良くて、チビより背が高い方が良くて、太ってるより痩せてる方が良くて、アホよりオベンキョできる方が良くて、運痴よりスポーツ万能、音痴より美声。
こういう諸々のコンプレックスは生きる上でのバネになるなんていうのは嘘で、
性格が良くなるか悪くなるかということにまで関わってくるのです。
ゼーゼーゼー
落ち着きましょう。深呼吸しましょう。

自分の話からは離れて!
セノビックについて語りなさい!
その前に!オハヨー乳業さんについて。

見覚えあるものばかりです。
特に、この焼きプリンの登場は嬉しかった。

そんなオハヨーさんとロート製薬さんのコラボ。

自分のこと語り出すと、また「母さん!どうしてワタクシにもっとカルシウムを摂れと言ってくれなかったの?」と母を責め出してしまいそうで、
そうすると母が
「あんたが、牛乳嫌いだったんだからしょうがないでしょっ!
にいちゃんは水のように牛乳を飲んでたから、両親とも背が低いわりには170センチは超えたんだから。
あんたがチビなのは、自業自得!」と言い出し、喧嘩になりそうなのでもうやめますけどね。
確かにワタクシ、子供の頃、乳製品全般が大嫌いでした。
牛乳はもちろんチーズもヨーグルトも。
だって昔のチーズもヨーグルトもまづかったんだもん。
でも、このセノビックヨーグルトの食後アンケート。

とてもおいしいとまあおいしいで、100%!!!
子供達よ!
セノビックヨーグルト食べて、どんどん大きくおなりなさい。
そして、小さなおばちゃんを見たら、電車の席を譲ってね!

あ!カルシウムは大人にも必要なのはもちろんです。
骨粗しょう症予防にも良い。
ワタクシ、こちらの心配は大丈夫。今や牛乳はもちろんチーズもヨーグルトも大好き。
カロリー過多にならないよう注意しながら、コンプレックスもまた味なりと割り切って、人生後半は穏やかに過ごそうと思う食欲の秋であります。

あ!追記!

試食でいただいたセノビックヨーグルトの蓋の裏にあった「親子川柳」
耳が痛いです・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加