ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

土曜日

2014-01-31 07:12:01 | Weblog
明日は土曜日。しかし、第1土曜日である。出勤日だ。何か、この土曜日の出勤には本当にガッカリしてしまう。無理やりに休むか。いや、有休も少なくなってるしな~。

そんな中、仕事もせずにパル佐野ばかりに行っている呑気な貴族がいる。羨ましい限りだ。ボクもプーを経験したが、あの堕落した貴族のように何ヶ月も遊びほうけていたわけではない。あれもしたい、これもしたいと思いながら、すぐに再就職してしまったのだ。

つまんねーな。温泉旅行の計画でも立てるか。2月は山形への出張があるから、それに合わせてどこかの秘湯へ。問題は雪とカネだ。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 無礼 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤオコー)
2014-01-31 07:56:55
お早うございます。

確かに隔週休日は働く体のリズムが整わないですね。
土曜日になると体だけは休日モードになります。
週1とい方もいらっしゃるのでぱおんさんの会社は恵まれ
ているのではないでしょうか?

冬の山形県はまだ経験がありません。
何時かと思いつつ、後10年そこらのの余命となりました。
是非雪景色の写真を沢山掲載して下さい!
返信する
無駄 (ぱおん)
2014-01-31 08:36:54
土曜出勤も仕事があればいいんですが、実際は土曜にはやることがあまりないので、短縮業務になっています。それならいっそ全部休みにすればいいと思うのです。

平日の仕事を土曜のために残しておく、なんてことをやってますからね。土曜を休みにすれば、仕事はもっと効率的にできると思います。

山形は仕事のついでに行くので、あまり重装備では行けません。会社の工場付近は、雪の壁の間を歩くような感じなので、雪景色と言っても単に真っ白な感じです。
返信する
Unknown (ヤオコー)
2014-01-31 09:22:05
週休二日制は、労使交渉における経営側譲歩の有力な切り札!と考えていると思います。
まだそれを期待するということはアメリカ程経営が、合理的でないということでうね。(ぱおんさん流でない)

山形県は結構車でいきました。
北は酒田市、遊佐町、西は小国町、中央の新庄市、最
上町、南は米沢市、松尾芭蕉とイザバラバードの足跡
を訪ねてみました。

ここの読者で山形県出身者の方はコメントして下さい。
返信する
う~ん…(-.-;) (JET)
2014-01-31 12:28:46
土曜日休みじゃないのはイヤですね~(-.-;)
自営業だから尚更なのかも知れないけど。

大きい会社って、なんか変な所で無駄がありますね。
改善というか、変更もそう簡単に出来ないんでしょうね(-.-;)


私も宮城の人間で雪国育ちですが、雪は超苦手です。
でも、雪壁を見るとワクワクしちゃうの♪(^-^)
宮城はそこまで降らないので、どっさり積もった雪の中にダイブして人型のくぼみを作って見た~い♪とか思ってしまいます(^_^;
返信する
Unknown (ヤオコー)
2014-02-01 07:36:58
お早うございます!
宮城県というとすぐ松島を思い出します。
ここは故郷因島に非常に良く似ているので観光地に行った気分より、我が家に帰ったような気持になります。

最近では白石市から蔵王お釜方面、柴田郡柴田町の白石川堤一目千本桜とか七ケ宿町方面を開拓しています。
この辺は大型のリゾート旅館/ホテルがなく、どちらかといえば湯湯治旅館が多いいような気がします。
高速道路ICに近く、それでいて閑静な田舎なので宣伝すればお客は来ると思います。
返信する
あら~(^▽^) (JET)
2014-02-01 19:21:27
ヤオコーさんは地元の人間より宮城を満喫していらっしゃいますね♪(^-^)
宮城はあまり観る所がないので、宮城と言ったら松島で、後は何?と思っていましたが、蔵王や白石も観光地になるんですね。
目からウロコでした♪(^-^)
返信する
美味いもの (ぱおん)
2014-02-03 23:27:42
大型のリゾートよりも小さな温泉旅館のほうが長い目で見ると廃れないと思いますね。

それと美味いもの、それも伝統的なものがあると尚いいでしょう。白石の温麺なんて名が通っているじゃないですか。宮城は美味い蕎麦もあるし、旅行に行くのが楽しいエリアですよ。
返信する
白石温麺?(・_・:) (JET)
2014-02-04 09:11:34
って、スーパーで買えますよ(・_・:)
3束で\198円?(・_・:)
セールの時は箱で\598ですかね。
こちらでは非常~にポピュラーな食材です。
だけど、地元白石のお店で食べると全く別物!!(・_・:)
ダシが効いたつゆで、すっごく美味しかったです。
それを食べた時、これなら名物と呼ばれてもそれに恥じない味だな、と思いました。

それにしても、白石温麺が関東の方にも知られているとは。
ビックリです(・_・:)
返信する
東北 (ぱおん)
2014-02-05 08:51:38
まぁボクは東北の営業担当なので、普通の人よりは東北に詳しいですからね。毎年、キャンピングカーで温泉巡りもしているし…
返信する

コメントを投稿