昨日初めて訪れた釧路、営業に時間がかかった。釧路発の特急に乗り遅れそうになるくらい。
地図を見て、歩いて行けると思ったのが間違いだった。10分か15分だろうと見込んでいたが、30分以上もかかってしまった。それに営業にも時間がかかった。初めての訪問だったから、用件だけ済ませてサヨナラとはいかないのだ。
そして時間が押して押して、気が付くと電車の発車時刻が迫っている。タクシーは………来ない。へんぴな場所だ。
発車時刻まであと15分、歩いて30分以上かかった行程だ。間に合うのか。しかし、今は走るしかない。途中で流しのタクシーにぶつかるのを期待しよう。ダッシュ!
そしてタクシーを見つけたのは駅前のタクシー乗り場だった。結局、駅まで走り切ったのだった。発車のベルが鳴る中、ホームに駆け込む。間に合った。ギリギリセーフ。
フィ~、体から湯気を立てながら、車内販売で買ったのが写真のカニ飯。あ~あ、予定では海鮮の美味い店で昼を食べるつもりだったのにな。それは札幌に期待するか。
今日は帯広から札幌へと回っていくが、右足ふくらはぎは肉離れ寸前、腿はパンパンに張っている。痛い。
最悪だ。これで札幌市内を営業して回らねばならないのだ。肉離れ寸前がホントの肉離れになったら仕事にならないかもナ。海鮮の店も探せなくなりそうだ。