仕事も何となく先が見えてきた。とんでもないトラブルが起こらない限り、順調に終了しそうである。
バスシーズンが本格的にスタートする時期に、出撃ができそうなのは久しぶりである。ここ数年は、例のバカ工場のせいで、三月下旬から四月上旬にかけて殺人的な状況になり、全く釣りに行けなかった。
なにしろ会社に寝袋を持ち込んで、連日泊ま込みで作業をしていたのだから。
今年は昨年末までに全ての商品を納めさせて、準備万端で繁忙期に突入することにした。その戦略が功を然して、今のところ問題が起こっていないのだ。
しかし、少し不安もある。
なぜなら、年末までに届くはずの商品が、まだ完納されていないからだ。
これまで順調だったのは、先に作っておいたマージンによって、かろうじて間に合っていたにすぎない。
しかし、遂に品不足の兆候が現れ始めた。果たして22日を乗り切れるかギリギリのところだ。
次回の生産上がりは24日とのことだが、それも実際に商品が来てみないことには何とも言えない。バカ工場は、メッキをしていない部品で組み上げた未完成品を納品してきたりするからだ。
そういう致命的なトラブルが起こった時に、緊急にそれを回避する手立ては用意してある。しかし、それは大変な労力を必要とする。できればそんな事態は避けたいのだ。
あと少し。何とか無事に乗り切りたい。
※写真は毎度のバランス弁当。今回は煮物、酢の物が多く、ホントに栄養バランスが良さそうだった。
バスシーズンが本格的にスタートする時期に、出撃ができそうなのは久しぶりである。ここ数年は、例のバカ工場のせいで、三月下旬から四月上旬にかけて殺人的な状況になり、全く釣りに行けなかった。
なにしろ会社に寝袋を持ち込んで、連日泊ま込みで作業をしていたのだから。
今年は昨年末までに全ての商品を納めさせて、準備万端で繁忙期に突入することにした。その戦略が功を然して、今のところ問題が起こっていないのだ。
しかし、少し不安もある。
なぜなら、年末までに届くはずの商品が、まだ完納されていないからだ。
これまで順調だったのは、先に作っておいたマージンによって、かろうじて間に合っていたにすぎない。
しかし、遂に品不足の兆候が現れ始めた。果たして22日を乗り切れるかギリギリのところだ。
次回の生産上がりは24日とのことだが、それも実際に商品が来てみないことには何とも言えない。バカ工場は、メッキをしていない部品で組み上げた未完成品を納品してきたりするからだ。
そういう致命的なトラブルが起こった時に、緊急にそれを回避する手立ては用意してある。しかし、それは大変な労力を必要とする。できればそんな事態は避けたいのだ。
あと少し。何とか無事に乗り切りたい。
※写真は毎度のバランス弁当。今回は煮物、酢の物が多く、ホントに栄養バランスが良さそうだった。