目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

日誌2

2007-03-03 23:59:17 | 家事
日誌をちょっと変更してみました。右側に時間軸を作り、起きた時間はそちらに記入し、出かける予定などがあるときは、そこに書けるようにしてみました。もともと主人の薬の飲み忘れ防止のために貼っていた付箋がこういう形に変化したもので、主人が飲んだ薬を毎回記入してるおかげでなんとか続いているようなもんです。といってもこの日誌がためる一方で肝心の主婦日記には一日分も書き写してないという…(^^;

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (おさ)
2007-03-04 09:32:44
難しいですね。何事も続ける事は。
返信する
いっそのこと (emicororo)
2007-03-04 14:45:41
もう、これをファイルして主婦日記としてしまったらどうでしょうか?書き写さなくても立派にぱおさんの主婦日記ですよ。
返信する
Unknown (Hikobe)
2007-03-18 09:48:00
こんにちは。お久しぶりです。
私も時間軸のついたメモを作成しようかと思っています。この日誌はパソコンで毎回プリントアウトしているのでしょうか?それともコピーですか?毎日取り替えるとかなりの枚数がいると思うのですが、どうされているのかなと気になりました。
幼稚園も終わって時間ができそうなので、主婦日記にもとりかかりたいです。でも続けることって大変ですよね。
返信する
emicororoさん (ぱお)
2007-03-18 22:36:27
ははっ、そうですよね、これを主婦日記にしてしまえば良いかも?でもこのemicororoさんの提案で、凄く良い事を思いつきました。又後日このブログに載せますね!
返信する
Hikobeさん (ぱお)
2007-03-18 22:42:14
お久しぶりです。この2週間ほどちょっと忙しくて以前のようにネット三昧が出来なくなってました(笑)でも一段落はついたので、またHikobeさんの所にも遊びに行かせてもらいますね!この日誌はパソコンからプリントアウトしてます。一日1枚なので、確かにけっこう枚数がいりますので一枚だけプリントしてたくさんコピーしとけばいいんですが、ちょっと内容を変更しようかなと思って毎回3枚づつプリントしてます。時間軸は作ったものの、私の場合はあまり必要ないかもしれません。ですから以前のように左ページだけのを2枚並べて作って半分に切るやり方に戻ろうかなって思ってます。それから裏ページにも印刷しようかなと考えてます。
返信する

コメントを投稿