目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

タッパーウェア

2008-02-15 15:14:48 | お片づけ
野菜室の引き出しに大きな野菜入れのタッパーウェアを入れました。
下にすのこをひいてあるので、野菜から水が出ても野菜が痛まないようになっています。
シールを閉める前に、野菜の上にキッチンタオルか布巾を一枚広げておいておいて、これも水分を吸ってくれるらしい。
タッパーを買った時の担当の人に教えてもらいました。

基本的に野菜はすべて洗ってからこのタッパーに入れるとよいらしいのですが、最初のうちはするんだけど、毎回となるとなかなかで…。
また、タッパーごとに、根野菜専用、葉物専用といった風に分けるとよいらしいです。

この状態で使っていくのって、せいぜい一か月かな…?(笑
どうも面倒臭くなって、しばらくするとはずしてしまうんですよねぇ。
でも、何かで影響を受けたりすると、またしまい込んだタッパーを再び出してきて使いたくなる。

あ、このタッパーの右横のビニール袋はくず野菜入れです。
今月号のクロワッサンに、残った野菜の切れ端を溜めておいて、ある程度たまったらスープにするという方法をしようと思って。
本に書かれてたスープは出しをしてとって、野菜自体は捨ててしまいます。
なので、玉ねぎの皮なんかもいれちゃっていいみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿