目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

洗濯が楽しくなってきた。

2009-03-25 15:50:25 | 家事
最近洗濯が楽しい。

その洗濯が楽しいわけのヒミツとは~~~。

それは!!!

じゃん!
新しい洗濯用洗剤を買ったのです、じゃん!
汚れ落ちが良いという助剤も買いました、じゃん!
柔軟剤(今まで使ったことなかった)も買いました、じゃんじゃん!

それもアメリカ製のでっかいやつ。
パッケージもなんかオシャレな感じで素敵ィ~。家の中に置いてるだけでもちょっとワクワクしてきちゃうような~~。
真ん中のバケツ型のやつが洗濯用の粉末洗剤で、なんと12.7キロ入りですわ。
腰の調子が悪い時に持ったら絶対ぎっくり腰になること間違いなしって感じのやつ。
左側の小さいのは汚れ落ちが良くなるもの。掃除にでも使えます。一見花王のアタックくらいの大きさに見えますが、これでも4.99キロ、アタックは1キロ入りなので、その5倍もあるんですよね。柔軟剤は3.83リットルです。



これらを使って洗濯するとても良い匂いがするんですよぉ。
洗濯中はもちろん、乾いた後でもとっても良い匂いがしています。
昨日はこれで洗ったシーツと枕カバーで寝たらとっても気分良かったです。
噂では藤原紀香と陣内はダウニーの匂いがしてたそうです(笑)離婚しちゃいましたが~~。
ネットでいろいろ調べていたら、アメリカ製の洗濯洗剤を使ってる人って必ずといっていいくらい、このダウニーの柔軟剤を併用してはりますね。大手メーカーのタイドはダウニー入りの洗濯用液体洗剤を出してますし。

横で旦那が「エコはどうなったん?」とか言ってますが外野の発言は気にせずに…。

柔軟剤なので、洗い上がりもフカフカです。
分かりにくいと思いますが、向かって左側が柔軟剤入りで洗ったものです。
って、こんなん載せんでもみんなそれくらい知ってるって?
すんません、なんせ今まで柔軟剤使ったことなかったもんで(^^;




ここでカンの良い人はすでにお分かりになっておられようか思いますが、実はこれらの洗剤類はコストコで買ったものです。
今更説明するまでもありませんが、コストコはアメリカの会員制スーパー。大阪には尼崎にあって、出来てからもう6年くらい経つようですが、私は今回初めて行きました。量がハンパじゃなく多い事と、年会費が何千円もいることから行ったことがなかったのです。

でも、このコストコ、めちゃめちゃ楽しい。安いし面白いものあるし、友達三人でいって、思いっきり楽しんで帰ってきました。車じゃない人用に宅配もあるんですよね。一個口525円。あまり遠いとこは分かりませんが、大阪市内ならこの価格です。私は2個口送りました。梱包はすべてお店の人がやってくださいます。
この下の写真は送ったものです。



生モノやパンや食品などは持って帰りました。おなじみのケーキドーナッツやベーグルなんかも買いました。あとグリルチキンやインディアンプレートとかいうカレーやナンのセットなどなど。

しかしこのお惣菜類、うちはもう買いません(笑)パンもいらないかも…(笑)
値段が凄く安いので、それから思うと美味しいとは思いますが、というか、うちはもともと普段から市販の惣菜類を買うことがほとんどないので、食べ慣れてないせいかもしれません。

しかしコストコは面白い。
一日フリーパス付きの商品券で入りましたが、しっかり会員になって帰ってきました。

一ヶ月に一回くらい行くぞ~~!
また楽しい遊び場所ひとつ増えた。幸せ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味津々です! (秋子)
2009-03-25 22:31:11
 こんばんは、ぱおさん。

 私も以前から一度行ってみたいスポットに
 コストコがあります♪

 会費が高いので尻込みしてまだ行けずじまいですが(汗)
 ぱおさんの記事を読んだらますます行きたくなってきました。

 それにしても、洗剤の量凄いですね!!

 腰痛もちの私にもてるのか?? でも行けばテンションも上がっていてなんでも持てそうなきがします。

 その大きな洗剤っておいくらくらいなのでしょう?? ダウニーも安そうだし・・・。
 う~ん行ってみたい☆
返信する
秋子さん (ぱお)
2009-03-25 23:06:42
こんばんは!

洗剤、1798円でした。
ソーダみたいなとっても良い匂いがして、なくなったら又すぐ買いに行こうと思うくらい気に入りましたが、
二人家族の我が家では一年くらい使えそうな感じです(笑)
ダウニーは1598円でした。
わたしはアロエ&ライラックという香りのを買いましたが、
他にも種類がありましたよ。

ケーキドーナッツは18個?入って、600円くらいでしたし、とにかくどれも量は多いですけど安い!!

「コストコ、お勧め」とか、「コストコ、買うもの」とかで検索したら、コストコファンの人のブログにいろんな商品が紹介されてると思います。

秋子さんも行きたかったんですか?
それだたったら、私は会員になったので、二人まで一緒に入れますよ。
日があえば一緒に行きませんか?

そうそう、行けばテンションあがりますよ(笑)
火事場の馬鹿力で何でも持てると思います。
私も初めてのコストコでもうテンションあがりまくりで、
買い物終えてから隣のカルフールのレストランで食事したんですけど、
トイレに行こうと思って一人で席を立ってトイレいって帰る時、何故か目まいおこして私倒れそうになりましたもん(笑)
たまたまそばにベンチがあったので、そこに座って事なきをえましたが。

コストコに行く前は、体調はしっかり整えておく必要がありますね。



返信する
ありがとうございます。 (秋子)
2009-03-28 14:49:42
 わざわざ、お誘いありがとうございます♪

 でもでも、私がぱおさんとご一緒にコストコに
 行くとぱおさんがきっと思いっきりコストコで
 買い物できないと思います(涙)

 (子供と一緒の場合)
 2人の男児。。。 買い物どころではなくなり
 きっと迷子に(汗)

 (私と2人の場合)
 次男が9時半園バス登園で15時過ぎに園バスで
 帰宅なので コストコに長くて3時間しか滞在
 できないと思います(涙)
 とにかく、ぱおさんをバタバタ連れまわす羽目に
 なりそうで申し訳ないです。


 う~ん、一日ゆっくり一人時間がまだ確保できる
 環境でないので・・・・。
 (子供が生まれてこの6年間一日ず~っと一人時間
 ということが、まだないです(涙))


 また、機会があれば天王寺でお茶や我が家で
 ランチ&お茶しませんか??
 4月半ばから子供たちも給食が始まり少しゆっくり
 できると思います。
返信する
秋子さん (ぱお)
2009-03-30 09:39:46
おはようございます。

思わず笑ってしまいましたよぉ~。

>買い物どころではなくなり
 きっと迷子に(汗)

ははは(^-^)

そういえば、
お店に来ている9割位の人が一人一台のカートを持っているので、
人気のエリアではカートの渋滞!(笑)
カートより背の低い子供達やベビーカーはしっかり見ないと
危ないなぁと気をつけていました。

時間的なことですが、
それは大丈夫だと思いますよ。

3時間もあれば充分買物出来ると思うけど、
たとえそれより短い時間であっても、
現地解散や現地集合を組み入れたら、
問題解決しそうですよ。

うちは夕食が早いので、
(なにしろ旦那はずっと家にいますから(^^;)
普段から早めに出るようにして、
帰りはさっさと帰る方です。

前に友達三人で京都に行った時も、
帰りの電車に時間がかかるから、
現地から私一人電車に乗って帰りましたし~~。

ま、だいたいいつもそうです。
わたしは先に帰ってますね(笑)

思い立って突然コストコ行く時はムリだけど、
それ以外一人でいくときは、
秋子さんに声かけてみますね。
(秋子さんのブログのコメント欄でお知らせしたらいいかな?)

秋子さんも良い条件の時があれば、また声かけてくださいね。

目指せ!コストコデビュー(笑)









返信する
Unknown (ロキシー)
2009-04-01 00:02:35
はじめましてアメリカの粉末洗濯洗剤を使うならカップ等でお湯で溶かしてから使うのをオススメします。なぜならアメリカでは、洗濯はお湯を使ってするので、お湯を使ってやっとちゃんと溶けるようになっているようです。風呂の残り湯は雑菌だらけなのでオススメできませんがコストコで見れば気付くと思いますが、タイドの液体洗剤でさえ、冷たい水用があります!コールドウォーター以外の液体は、水では溶けにくいということです。液体でそんな感じだから粉末は
返信する
未知との遭遇 (はなはな)
2009-04-03 10:08:57
コストコ ダウニー
なに それ?
ああ遅れてますわあ。

買い物ってほんまに楽しいですよね。でも、ぱおさんが、そこのお惣菜もう買わないという気持よくわかります。
おかずはやっぱり家て作るか、美味しい店に行くかですよね。
惣菜のテイクアウトが得意じゃないだけかなあ。。

ぱおさんジュウナンザイ今まで使ってなかったのですね。あれって私も嫌いでしたが今は静電気に負けて使ってます。

旦那のツッコミが笑えますねえ、
返信する
ロキシーさん (ぱお)
2009-04-07 08:58:55
はじめまして!
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

アメリカの粉末洗剤、お湯で溶いた方がいいのですね。
そういえば、最初に洗濯した時ですが、
ネットに入れて裏返しにした主人の上着、
袖のところに洗剤が固まっていたことがありました。
ご忠告、有難うございます!

しかしタイドの液体洗剤にも冷たい水用があるなんて驚きです!
今度コストコいったら見てみま~す。

ロキシーさんはコストコをよく愛用されてるんですか?
これからもよろしくお願いします。
返信する
はなはなさん (ぱお)
2009-04-07 09:19:00
こんにちは!
お返事遅くなってすみません。

はなはなさんもコストコ行かれたことなかったのですね。
でも大家族の人以外、はっきりいって必要性ないかもしれん…。
というのが私の感想ですね。
量の単位、めちゃくちゃ多いし。
パンも冷凍して、今やっとなくなりかけてきてホッとしてます。
これって、精神的に良くないのでは…(^^;

お惣菜、はなはなさんもダメですか?
そうですよねぇ ずっと家で作ってると、外で買うこともないし、
自分で作るものに慣れてしまって、買ってきたものが
美味しくないように思ってしまう。
(本当は買ってきたものの方が美味しいのかもしれないけど)

わたしはアメリカ製のもの(パッケージとか香りとか)が好きなので、
そういうのが安く買えるのが嬉しくて、それでまた行くと思いますけど、
それ以外にはうちにはあまりメリットはないようです。

スーパー自体があまり好きじゃないです。
特に大型スーパーは苦手です。
こじんまりしたコ―ヨ―位の規模が買いやすい。
関西スーパーは少し大きいけど、そのあたりで精一杯かな。
郊外にあるような大型ジャスコとかはダメです、売り場広すぎて大股歩きで歩かなあかんし(笑)

どちらかというと市場派です、商店街。
自転車乗ったまま、「おばちゃんあれ、ちょうだい」って言って買えますもんね。

そうそう、この間また木津の朝市いってきましたよん♪
はなはなさんも行かれましたか?
抽選で当たって、なんと大きな天然の鯛をいただきました。
嬉しかったぁ~!
決してくじ運の良くない私がびっくりです。
和歌山で獲れたやつだそうです。

また今月も行こうと思います。
朝市、ヤミツキになりますね(^^;
返信する

コメントを投稿