目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

初・たけのこ

2008-04-03 22:54:39 | 買うたもん
今日は主人と吉野に桜を見に行ってきました。
といってもまだ開花してなくて・・・でもいっぱい歩けたので良かったかな。
主人はシニア用の携帯で歩数計が付いてるんですが、出かける前のアリちゃんとの散歩、それに帰ってからの散歩を含むと、なんと今日は2万歩以上も歩きました。

小さなたけのこ2つとワラビを買ったら、お店のおばさんに一つおまけをいただきました。
どれでもオッケーみたいで、「つくしにする?」って言われたけど、もう一つたけのこをもらうことにしました。
今日灰汁抜きして茹がいたので、明日は出し汁で煮ようと思います。
た~のしみぃ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿