目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

カビ

2005-07-04 12:48:37 | お片づけ
以前から気になっていたカビをなんとか綺麗にしましたうちはキッチンのシンクの向こう側(タイル側)に普段まな板を立て掛けているため、水が常に残って台とタイル面の境に黒カビが生えてしまって、カビキラーでも落ちなくなってました。以前「がってん」でやってましたが、いったん生えたカビは根深くて、とれないカビは内面までいってしまってて、それが表面に映っているそうです。だからもうその根っこのカビは取れないらしい。そうなると上から修復材などを塗って隠すしかないそうです。で!買ってきました。東急ハンズで。リップタイプになってて800円ほどだったかな?まぁ綺麗になったんじゃないかと満足しています。防水加工もあるらしい。今度からはまな板を置く位置を変えようっと。

なんか本当にめちゃ汚いですね・・(みなさん、ひきます?)この部分は毎日見るし台所ということもあって、例の洗濯機の洗剤投入口よりも、もっと早くなんとかしないと!っておもってたんですが(言い訳みたいですけど、本当にそう思ってた、でもやってなかったら意味ないですよね・・)でもこれが本当の姿だし、アップします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウワーすごく (おさ)
2005-07-05 20:50:07
綺麗になってるじゃないですか。綺麗にしなくちゃって思っていてもなかなか出来ないんですよね。私なんかもう汚いのに慣れてしまって…。うちの台所の水道の蛇口ですが穴が開いて洩れているんです。応急処置はしているんですが、水道を使えばジワジワと水が洩れてくるのでボロ布を置いています。早く取り替えなければならないのですが、もうずっとそのままになってしまって。ぱおさんのところの水道周り、とても綺麗になっていいですね。私も早く直そう。
返信する
そうですか? (ぱお)
2005-07-05 21:47:44
奇麗になりました?嬉しいな。おささんの所、水道に穴があいてるってどのあたりがですか?素人が直すのは難しい穴なのかな?
返信する

コメントを投稿