目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

今日掃除します宣言。

2011-05-04 07:53:27 | 丁寧掃除&丁寧片付け
ゴールデンウィークだというのに、何もしてないぱおです。
いくら朝早く起きたって、やってることはお菓子を作って自分が楽しんでるだけ。
それ以外は家でダラダラしてるだけ…、昨日は買い物にもいかず、夕方4時頃これではいかんな~って思って、気になってた犬をシャンプーしましたが…、それだけでした。

今朝、トイレに行った時に、ふと便器の横に長年ずーっと置いてる電気式の暖房器具(以前は冬の寒い時にお風呂場を温めるのに使っていた)が目に付きました。何年も使ってないので埃まみれです。なんとなくどけようかな…って思いました。どけてみたら暖房器具の置いてた辺りも物凄い埃が積もってて、それらを綺麗に拭き取りました。ついでに便器の近くに置いてたトイレクイックルの場所などをちょっと変えてみたら、あらら便器の周りは見違えるように綺麗に…。うんうん、コレコレ、これがベストじゃん!って思って、ちょっと気分が良くなりました。

なので!!もっと気分を良くしようと、今日はお菓子作りをやめ、一日掃除と片付けに専念しようと思います!!!
そして夜、もしくは明日、掃除したことをみなさんに報告できるよう、今から頑張ります!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2011-05-04 09:14:25
ぱおさん、おはようございます!

朝から、掃除宣言ですね!
頑張れ~!
頑張れ~!
返信する
ありんこさん (ぱお)
2011-05-05 05:19:36
おはようございます。

昨日はありんこさんの応援のエールを貰って、凄く嬉しかったです。
予定通り、とはいきませんでしたが、あれから午前中いっぱいはずっと掃除をしました。
当たり前ですが、数時間でも熱中してやれば全然違いますよね、
はなはなさんが今年作られた丁寧掃除の計画表を、
私も作ろうと思います。

ありんこさんは連休は子供さんやご主人のことで忙しいのかな?
主婦は大変ですよね。
返信する

コメントを投稿